※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
家族・旦那

旦那さんは子供のおむつ替えてくれますか?うんちの方です(T ^ T)昨日旦…

旦那さんは子供のおむつ替えてくれますか?うんちの方です(T ^ T)昨日旦那に、生まれたらあなたもおむつ替えてくれる?ってきいたら、おしっこはできるけどうんちは無理だなっていわれました(>_<)あんたの子供だろ!って思うんですが、やっぱり女と男じゃ考え方が違うんですかね?友達の旦那もうんちは変えてくれないって言ってました( ; ; )皆さんの旦那さんはどうですか?
また、替えてもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

エリナ

うちはかえてくれます💗
入院中私がシャワーしてる時に、うんちしたよ〜って呼んできたのでその時に教えて覚えてもらいました🤗
何事も練習したらできます♪

いち

こんにちは♪
そもそも脳みその作りが男女違うそうですよ(^o^)
むかーしむかし、男は狩りに出て、女は子供を育てて…って暮らしをしてたので
育児に関しては、寝かしつけやオムツ交換のようなテクニカルなことは男性は苦手みたいです。
そのかわり、お風呂にいれたりお馬さんごっこ?したり 身体を使った育児が得意分野なんだそうです。

とはいえ、今は夫婦で子育てする時代ですからね…。

「自分の子供のオムツ交換もできないとか、恥ずかしくないの?笑」とイジワルに挑発するか
がんばって一回やってみて♪とお願いして、「すごーい!上手じゃん!」と褒めるか
どちらかやってみましょう('ω')
ちなみにうちは後者でした。
なんでも「すご〜い!ありがと〜!」っていうと得意げになってやってくれるようになりました。

交換し終わったオムツを片付けるようになるまでは時間がかかりましたが…笑

しんのじ

うちも生まれる前に、同じことを言っていました!

生まれたらそんな事言ってられないので、ウンチの時も替え方を強制的に教えたら、替えるようになりましたが…

子供が3、4ヶ月になると手抜きをしてるんだか、オムツ替え自体をしなくなりました😅
私が体調を崩したのをきっかけに最近、また少しづつやるようになってます(笑)

気長にやってもらえるように教えていきましょう〜

  • ビタミンC

    ビタミンC


    やっぱり教えなきゃだめですよね(T ^ T)

    吐いたりしたらどうするの?って聞いたら、それも無理だなーとかいってて腹が立ちました(T ^ T)!!

    出産したあとがとっても不安です…笑

    • 4月10日
  • しんのじ

    しんのじ

    吐いたものはうちも無理みたいですー
    どのおうちの旦那さんも無理な人が多いみたいですよ。

    うちはまだ吐いたことはありませんが、逆に任せるのが怖いので(笑)そこは自分できっちりかたそうと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 4月10日
まさこ

私は出産まだですが、同じように産まれたらオムツ替えてくれる〜?と聞いてみたら替えるよ、替えないとダメでしょ〜。と言ってくれています。
C.CLemonさんの旦那さまは普段から家事はされますか?

うちは普段から、特に妊娠してからほとんど家事してくれるので、オムツ替えやお風呂もしてくれそうです💡

先日、市の両親学級に行ってきましたが、ますますしてくれそうですよ😊
良かったら、両親学級とか行かれはどうですか??

  • ビタミンC

    ビタミンC


    家事は休みの日に洗濯と掃除機かけるくらいはやってくれます。単身赴任していて里帰り出産のため両親学級などに一緒に行くことができず。。泣
    あやまささんの旦那さんが羨ましいです(>_<)♡

    • 4月27日
モモリンチョ

うまーいとか、おだてたらやり始めるんじゃないですか?持ち上げ作戦で!

あきらプリン

私の旦那さんわうんちの時もオムツ替えてくれます!ってか、寧ろ率先してです⭐️

まだ産まれていないですし、パパの実感が湧かないからそう言っているだけだと思います(^o^)産まれればいくらかパパの気持ちも変わると思いますよ!
それでも気持ちが変わらなかったら、「産後鬱になっても良いの?」と脅しちゃってみてわどうですか?笑

ビタミンC

回答ありがとうございます!変えてくれる旦那さんばかりで羨ましいです(>_<)♡挑発するか褒めるかどちらかの作戦でやらせてみようかと思います( ´ ▽ ` )ノ