※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

4月から仕事始める予定で保活中の方への回答です。ハローワークのガードが必要な場合、カードを作成すれば大丈夫です。4月から働く予定であれば、こども課に相談してください。

仕事復帰でなく、四月から仕事復帰始める予定で保活してるママさんいますか??
私の市は求職中の理由で保育園に申請出すんですけどその場合ハローワークのガード必要みたいで😱
4月までまだ時間あるし 仕事探し始めるのは2.3月かなと思っていてハローワーク行ってなくてカードもないんですけど カードだけもらって来れば大丈夫ってことですかね😓 もちろん 4月から働く予定でカード作成してもらいます。 あらためてこども課にもかくに取ろうと思いますがどうなんでしょう😓

コメント

araehnh

ハローワークに登録するとカードをすぐ貰えるので登録だけしておいてもいいと思います😁
探し始めたい時期が来た時に登録からやるよりはスムーズに求職活動にすすめます。
ハローワークで聞いた話だと1月くらいから4月採用まで待ってくれる企業もあると聞いたので動き始めるなら年明けくらいがいいかもしれません😊
あと、私の地域では今度、4月採用予定で様々な企業の集団説明と面談があります。支援センターで教えて貰いました🙂そういう情報も見ておくといいかもしれません。