※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

PMSの時に、親友がいないことが気になっています。友達はいるけど心を許せる友達がいない状況で、心の病気かもしれないと感じています。仕事で気を紛らわせる方法を知りたいです。同じような方いますか?

PMSの時によく考えるのが
私って友達少ないなぁ、、、です😭

遊んだりする友達がいるにはいるのですが
親友というか、ほんとうに心を許せる友達がいません。

正確には2人いたんですが
1人は独身で子持ちの私とは遊んでも楽しくないだろうと思い気を使うようになってしまいました。
もう1人はなかなか会えない距離&子どもちゃんが難病のため入退院を繰り返しているので一年に一度くらいしか会えません😭

結婚や出産で環境が変わりなんだかまだ心がついていってません。

ちょくちょく連絡取るし
もちろん地元に帰れば遊ぶ友達もいるし
でもなんだか、なんだか満たされないし
自分には友達がいないなーって思ってしまうんです。

なんか心の病気なのかなって思うくらい。
仕事したらそんなこと考える暇もなくなるでしょうか。

そんなこと思いたくもないので切り替える方法を見つけなきゃです。

同じような方いますか?

コメント

ママ

わたしもPMS酷くて、ほんとに酷いときは
私が死んだらだれか悲しんでくれるのかなあ、後悔してくれるかなあとか考えてるときあります😅
授乳がおわったら漢方とか試してみようかなって思ってます😭

ちなみに友達は私もほとんどいませんが
人付き合いも面倒になってきて
まあ友達いなくてもいいかって思ってます(><)

• みかん

みかん

PMSほんとしんどいですよね、、、今日命の母ホワイト買ってきました😿
    ネガティブ思考になるんですのね😿

たしかにお金もかかるし気も使うし、、。適度な距離はほしい、、、っていうワガママ炸裂です😹

• 9月10日
黒依

私も友だち少なくて悲しくなることあります…😭

よく遊んでくれる子は1人居ますが学生でバイトもしてるので忙しそうだし、学生時代の友人は県外にいて帰省する時くらいしか会えません。

旦那も友だちは少ないのですがゲーム仲間が多くて、たまに通話しながらゲームしてるのを見てると余計に寂しくなります。
旦那が悪いわけじゃないのに勝手に落ち込んで悲しくなって、生理前だからかなぁと諦めるようにしてます。

どうしても赤ちゃんがいると行動が狭まるし友だちにも遠慮してしまうし生理前は落ち込みますよね💦

• みかん

みかん

ありますよねぇー環境ってコロコロ変わりますね。子どもが1人と2人でも行ける店とか変わってきますし、、、
    どんどん子連れの友達としか遊ばなくなっていきます😫😖

旦那さん、、、ゲームせず相手してくれたらいいのにっておもっちゃいました😭

• 9月10日
  • 黒依

黒依

わかります😭 子供がいると新しいお店に行く時は下調べしないと不安で…子どもが悪いわけじゃないんですけどやっぱり大変ですよね(´·_·`)

最近、いろいろ考えてゲームは引退してくれました。父親としての自覚が足りなかったと謝ってくれてほんとに嬉しかったです☺

• 9月10日
 ライチ

私も友達少ないですよー。
地元だけど、友達とのランチはGWの次は8月までなかったです💦
支援センターで子供と遊んだりママさんと話したりしてたら、前ほど気にしなくなりました。