※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
サプリ・健康

旦那が人間ドックで肝臓の数値がひっかかりました。悪いのは肝機能、総…

旦那が人間ドックで肝臓の数値がひっかかりました。
悪いのは肝機能、総ビリルビンが標準1.10以下だったのが
1.16と高めで、
後は脂質LDLコレステロールが標準60〜119なのが122、
CRPが標準0.30以下なのが、2.05
腹部超音波で胆嚢ポリープが3mmが見つかりました。

生活習慣のアドバイスは、食生活の見直し、食生活で海藻やきのこ、食物繊維の多い食べ物を取るとの事でした。

自分の料理でこんな体にしてしまったかと思うと申し訳なさとショックでいっぱいです。
まだ二歳の娘もいるため、旦那には健康でいてもらわないと困ります。

何が良い食材、おすすめ料理、サプリなどあれば教えてください。

ちなみに旦那はお酒は飲まず運動もしています。
人間ドックの日に親知らずを抜いて薬を飲んでいました。

コメント

ママリ

私自身も肝臓の数値が高かったので、食生活を見直したら改善しました。
シークワーサーの原液と炭酸水を割って飲んだり、生姜湯も良いです。後は、野菜をたくさん。温野菜は楽です、特にブロッコリーを取ってました。

• みこママ

みこママ

シークワーサーいいんですね!原液探して炭酸で割って飲んでみたいと思います。
    野菜もたくさん取るようにします!その後ママリさんは食生活を見直して数値に変化はありましたか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

はい、標準に戻りました😊

• 9月10日
  • みこママ

みこママ

わぁ!凄い!良かったですね🙌私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月10日