※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児がおっぱいで寝落ちするタイプで、おしゃぶりやミルク検討中。アドバイスをください。

あと数日で1ヶ月になる新生児 完母です!

19時に沐浴→授乳→抱っこしてトントン→寝た→ベッドに置くと起きる

を繰り返してかれこれ3時間くらいおっぱい出してて
寝たと思ったら起きての戦いでした!!

起きるとおっぱい探すので咥えさせるとすぐ寝落ち
背中スイッチでモロー反射で泣く…

23時半 やっと寝てくれました( ;ᯅ; )

おっぱい咥えて寝落ちしたいタイプみたいです
おしゃぶり検討しようかな…
それとも沐浴後はミルクを飲ませようかな…

何かアドバイスをいただきたいです( ;ᯅ; )

コメント

ゆき

おくるみにくるんでますか?
置くときにお尻から置いて最後に腕を抜いてますか?

  • ぴ

    おくるみくるんでないです!
    置くときお尻からはやってます😁おくるみ効果ありますか?

    • 9月10日
  • ゆき

    ゆき


    おくるみにくるんであげると背中スイッチは入りにくいかなと思います😌

    お尻から置いて首もとに腕が残っていて抱っこされているような感覚になるので置いてもすぐには抜かずに少しずつ抜いて行く起きずに寝ていってくれます🎵

    • 9月11日
  • ぴ

    おくるみの包み方、研究したいと思います!!

    少しずつですね😌
    さっそく実行してみます✨
    ありがとうございます✨✨

    • 9月11日
ちろる

その頃は背中スイッチすごいですよね😭
うちも色々試しましたが
抱っこで寝落ちしたら
そのまま腕枕で一緒に寝転ぶとスヤスヤだったので
そのまま一緒に寝てました😂✨おしゃぶり

  • ちろる

    ちろる


    途中になっちゃいました💦
    おしゃぶり加えてくれそうなら
    おしゃぶりもいいとおもいます⭐️

    • 9月9日
  • ぴ

    そのまま寝んねもありですね✨ベビーベッドに寝かせるから背中スイッチ発動するんですよね( •́દ•̩̥̀ )!おしゃぶり好き嫌いがありますよね〜試してみるのも手です!!!

    • 9月10日
さーちむ

わたしもめっちゃ悩んでました😂😂
授乳クッションの上に寝かせたり
抱いたままの形で横になって
そのまま一緒に寝たり
もぉ最後は添い乳でした笑
その日によってそれでも寝ない時もあって大変でした😭😭

  • ぴ

    昨日いよいよ疲れすぎて添い乳をしてみようとしましたが、難しいですね( ;ᯅ; )!おっぱいが口に届かず、、泣!w

    • 9月10日
  • さーちむ

    さーちむ


    体制変えても無理でした???😅
    添い乳出来たらラクなんですけどね😂😂

    • 9月10日
  • ぴ

    色んな体制してみようと思います!口におっぱいがうまく咥えられなくて泣いちゃったのですぐ諦めちゃいました💦💦

    • 9月10日
  • さーちむ

    さーちむ


    2ヶ月すぎたら色々楽になると思うので頑張ってください☺️💚

    • 9月10日
  • ぴ

    うれしいです😃!少し楽になるんですね😹❤️

    • 9月10日