※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

出産後につわりのような症状があり、病院で説明を受けたが不正出血や体調不良が続き、萎える。

少し前にこちらで出産後につわりのような症状があると
相談させて頂いたのですが
皆様から出産後はつわりはないと言われたのですが
病院でちょーまれに産後なのにつわりのような症状がある
って人がいると説明を受けたものの
不正出血続くし、頻尿だし
逆に妊娠してない方が辛いくらい体調悪くて萎える。

コメント

deleted user

稀にいますよね!
私は無かったですが友人は産後もそのようなことがあったと言ってました!

頻尿は私も続きました。

  • な

    病院に電話したらまず妊娠の可能性ありますか?って言われて
    行為は産後1回もないため100%ありえませんって言い切ったのに本当につわりみたいだねって言われてしまいました😭
    変な意味じゃなくて!
    めちゃくちゃ病院でも心配され
    また婦人科通いになってしまいました😭

    • 9月9日
ぴっぴ

子育てお疲れ様です。
私も今になっておっぱいあげる度につわりの時のような吐き気というか、ムカムカとした胃の気持ち悪さが出てきました。
かといって試しにトイレで吐こうとしても吐けないんですが…
お腹も最近ガスが張ってギンギンに痛いし、便秘では無いものの妊娠した時とおんなじ感じでモヤモヤしてます😭

  • な

    私も吐きたくても吐けなくて指突っ込んでしまうのですが吐けなくて
    食欲落ちて体重元通りどころかマイナス。
    出産前は50.8キロだったのに今36キロまで落ちてしまいました。
    私は妊娠中つわりがなかったのでメンタルぼろぼろで。

    • 9月9日
ばず

私も産後2ヶ月ぐらいからつわりみたいな症状がありましたよ。
不正出血、頻尿はないですが
匂い悪阻みたいなのがまだ続いてて、部屋のあちこちで嗚咽してます。

私だったら不正出血が出たら婦人科に行って調べてもらったり育児の話し聞いてもらいます。
出産したばかりで体も心も不安定だと思います。
(私は5ヶ月経っても不安定🙄)

  • な

    やっぱりそうですよね。
    つわりみたいな症状ある人いますよね?😭
    前回は胃腸炎じゃない?
    とか産後につわりみたいな症状なんてないよみたいなことを言われて本当に変な病気なんじゃないかって不安になりました。

    一応産婦人科に行ったら原因不明
    最初生理かと思って放置
    次木曜日夜に出血金曜日は忙しく電話もできず
    土日を挟んでしまい出血が月曜日の朝ピタリと止まって月曜日に受診しましたがどこから出血したのかわからないとのこと😢
    私もめちゃくちゃ不安です。今日で生後70日目。
    実家暮らし未婚ですがほぼワンオペ状態で泣きたいです笑

    • 9月9日
  • ばず

    ばず

    私は5ヶ月経っても続いてます。
    ググってみたら産後つわりってある人はあるみたいですね〜😊👌
    人それぞれ体の作りは違いますよー!

    出血が出た場所がわからないのは不安ですよね。
    また不正出血が出た時は医者に行くタイミング合うといいですね。

    2ヶ月の頃は私も育児に追われててめっちゃ不安で泣いてました。寝不足だったし、子供が何が理由で泣いてるかもわからなかったし、母乳は出るけど乳首陥没で吸ってくれなかったり…。
    ちょっとした事がストレスになりますよね。

    • 9月10日
  • な

    そうなんです。
    ググると出てきますよね😭

    とりあえず今は漢方薬治療してみようとのことで
    母乳あげてても問題ないって言われたけどそもそも母乳出が悪い😢
    おっぱい吸いたがるからとりあえずおっぱい欲しいと合図?してくれた時には気が済むまで吸わせてあげるのですがなんか出ないよねごめんねって感じで。
    不正出血した時にはいつ予約取れるかなぁって予約の電話時間に電話したら今すぐ来てくださいと言われてすぐ行きました。
    なので今出てる!って時に行けたらいいなぁって思ってます。

    みんな不安ですよね。
    夜泣きもなく夜はぐっすり寝てくれるのに不眠症で1日4時間寝れればいいところで睡眠不足が続いてるのにバイト始めてるからなかなか体がついてこなくて。
    私も乳首出っ張ってないので子供も吸うのが大変そうで悩んでます😭

    • 9月10日
  • ばず

    ばず

    ググると出てくるので自分だけじゃないんだなって私は安心しました☺️

    おっぱい吸ってくれるなら出なくても吸わせた方がいいと思います。その方がどんどん出るようになるって助産師さんに言われました💦
    2ヶ月ぐらいまで頑張って?意地はって?やってたけど、お腹すいてギャンギャン泣くし
    おっぱい吸えなくて、私が歯を食いしばってあげるようになっちゃって。おっぱいがストレスになってしまい、それから完ミにしました。

    バイトも育児もすごい頑張ってますね👏
    睡眠不足だし、2ヶ月なんて産んだばかりですよ!!体がついてこないのも当然です。
    一生懸命、よくやってると思いますよ👏👏

    • 9月10日
  • な

    私も一応安心したけどママリで聞いたらみんなないって言って言ってたので
    あれ?ってなってました😭

    私も頑張って吸わせてーって言われましたがちょっとそろそろメンタル的に限界です😭

    未婚になってしまったので少しでも!っと思って頑張ってます笑
    ちなみにとんだ馬鹿なのでケータイ解約してお金浮かせよ!と思って解約したらまさかのちょー困って今日iPhoneの発表終わったら
    xsは値下げされるから契約しようか迷い中です。
    格安SIMはクレジットないとダメみたいで
    私クレジット審査通らなくて作れないので。

    • 9月11日
さ🦖

めまいとかは、ありますか⁇

  • な

    目眩もあります😭

    • 9月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    耳鼻咽喉科は、行きましたか⁇

    まだであればもしかしたら
    三半規管などから来るめまいや
    吐き気とかの場合もあるので
    行かれると良いと思います‼︎

    • 9月11日
  • な

    産婦人科以外行ってないです😭
    三半規管?!初めて聞きました。
    時間ある時に行ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    私は車酔いの吐き気がずーっとあり
    めまいもあったので
    何だろう⁇と思っていて
    少しググッたらめまいだと
    耳鼻科の方が行きやすいのも
    含めて行くと良いとあったり
    義母さんが吐き気で総合病院へ運ばれた時に
    耳から来るものと聞いていたので行きました‼︎

    そしたら突発性良性頭位めまい症
    というので
    疲れ、ストレス、睡眠不足から
    なるものだそうです‼︎

    • 9月13日
  • な

    私産後初めて車酔いを経験しました😭
    怖いですね。
    疲れストレスかぁ。
    改善は難しそうですね。

    • 9月13日