※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこじ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜5~6時間寝るようになりました。同じ月齢のお子さんは夜何時間寝ていますか?

3ヶ月(生後95日)の娘がいます。2ヶ月半くらいから夜は5~6時間まとまって寝てくれるようになりました。娘が泣いて起きる時よりもわたしが最大でも6時間を目安に(完母の為おっぱいがバンバン)起こしてるほうがおおかったんですが、昨日と今日はわたしも寝てしまい8時間寝てました(^_^;)同じくらいの月齢のお子さんは夜何時間くらい通して寝てますか?☆

コメント

♡ayure♡

私の娘も生後1ヶ月頃からすでに夜は一回も起きずにまとめて寝てくれていました(^^)
そのため時間が空いて胸が張ってしまって痛い時は搾乳したりもしていました!
うちは大きくなるにつれてだんだん飲む量が増えた為か、今では夜中に起きて授乳することがあります。
いっぱい寝てくれるママ思いのお子さんですね♡

• むさこじ

むさこじ

コメントありがとうございます☆1ヶ月頃こら夜中授乳なしはすごいですね✨ホントにママ想い!!おっぱい張った時は起こさず搾乳してたんですね?!

• 4月10日
  • ♡ayure♡

♡ayure♡

助産師さんに相談したところお腹が満たされていたり、それよりも眠たいから寝られているのよ〜とのことでした(^^)
    なので無理に起こして授乳しなくても大丈夫とのこと♪
    寝る前と起きてからをたっぷり授乳すれば良いようです!
    また、飲ませないと母乳量が減ってしまうという不安があったので相談したら搾乳をすすめられたので張りが落ち着く程度にしていました。
    いまではすっかり差し乳です♪
    ちなみに日中の授乳間隔は当時3時間ほどでした。

• 4月10日
  • むさこじ

むさこじ

うちの娘は眠気が強いのかな💦6時間寝た後の授乳でも、片方だけで寝てしまうことがよくあります^^;
    わたしも夜中授乳なくなったら母乳量減るんじゃないかって不安でした(>_<)!!!
    搾乳でもOKなんですね!!!
    教えて頂いてありがとうございます♬
    日中は3時間間隔で差し乳?ってくらい張りません💦

• 4月10日
こぅ。

2ヶ月ちょいのむすこがいるママです。うちは混合ですが、四時間くらいまとまって寝るようになりました。今朝は六時間でしたね。日中はあまり寝ません。日中はどうですか?

• むさこじ

むさこじ

コメントありがとうございます☆2ヶ月ちょいでそれくらい寝てくれるなら、もう少ししたらもっと長く寝てくれるかもですね!!!日中はバラバラですね(>_<)結構昼寝してる日もあれば、まとまっての昼寝は30分くらいって日もあります💦

• 4月10日
  • こぅ。

こぅ。

うちも、にっちゅうほとんど寝ない日があります。三時間くらい寝るときもありますが、まちまちですね。だんだん生活リズムがついていくんですかね。

• 4月10日
ゆこrin5

わぁ、うらやましい‼️
うちは2ヶ月半くらいから5時間寝てくれてたのに、最近2-3時間おきに戻ってしまいました(T_T)

• むさこじ

むさこじ

コメントありがとうございます!やっぱり戻る日がくるんですかね(>_<)!!!結構みてたら月齢が進んでから夜中授乳が復活してる人多いですもね💦はやくまた長く寝てくれる日がくるといいですね★

• 4月10日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

女の子は比較的よく寝てくれるみたいですよ^ - ^戻らないといいですね♪
    うちは寝付きはいいからまだ耐えられますが、これで寝付きが悪かったら泣きそうです(T_T)

• 4月10日
  • むさこじ

むさこじ

お子さん男の子なんですね♬寝付きいいのうらやましいです☆うちも寝るときはおっぱい飲んだままって時もありますが、日によって背中スイッチ作動してグズグズのときも(;O;)!

• 4月10日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

夜は寝たら背中スイッチ発動しません^ - ^それだけが救いです💦
    色んな個性があってかわいいですけど、ママ大変ですよね〜😂

• 4月10日
mama

明後日で3ヶ月になる娘がいます。
今授乳中ですが、昨日寝たのが22時30分なので、8時間寝てます。
最近は6時間〜8時間くらいはまとめて寝てくれるようになりました。
流石に胸は張りますが、それも慣れてきました。
これくらい寝てくれるようになると、だいぶ楽になりますよね(*ˇ◡ˇ*)

• むさこじ

むさこじ

コメントありがとうございます☆同じですね!うちも22時~6時でした(^^)起きたあとの授乳はガッチリ飲んでくれますか?うちの娘は眠気が強いのか片方だけで寝てしまうことが多々あります(;O;)
    本当にこれくらい寝てくれるとママも楽ですよね♡

• 4月10日
  • mama

mama

うちも寝起きの授乳は途中で寝ちゃいます!授乳を止めると起きるのですが、そこからは機嫌が良いので、授乳は再開せず、1.5〜2時間くらい遊んで欲しがれば飲ませますが、また寝てしまう事もありますよ☆
    体重の増えも問題ないので、娘のペースに合わせちゃってます!

• 4月10日
  • むさこじ

むさこじ

やっぱりよく寝る子は寝起き授乳途中で寝ちゃうんですかね😂‼‼
    1日何回くらい授乳してますかー?♬

• 4月10日