※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が眠くなると頭を掻く癖があり、頭皮や生え際が傷だらけになって困っています。眠い時に体温が上がるから痒くなって掻いてしまうようです。病院で診てもらうことを検討しています。

一歳四ヶ月の息子がいるのですが、1歳になる前から
眠くなると頭を掻きむしる癖があり困っています…。
爪はこまめに短くするようにしているのですが、
眠くなると爪をたててガリガリとしてしまいます😭
おかげで、頭皮や生え際が傷だらけです(><)💦

いつも昼間にも掻きむしる訳ではなく、
眠い時に体温が上がるから?痒くなって
かいてしまっているように思います。
これはどうしたら辞めさせられるのでしょうか…
頭が傷だらけで可哀想で、
どうしてあげたらいいのか悩んでます(;_;)
もしかしたら、眠い以外になにか理由があるのか…😔
1度病院に行って、ちゃんと見てもらった方がいいんですかね💦

コメント

deleted user

眠いときよくしていました💧
寝かしつけの時に手をマッサージしたりして、阻止するようにして寝かしつけていました😂
今はあまりしなくなって、次は顔をこすったり、肘を触りにきたりしています😅

もも

娘もよくやります!
代わりに私がその部分をこすってあげると落ち着いて寝ます😆

はじめてのママリ🔰

いつも頭掻いて眠たいよ〜ってなります。
代わりに掻いてあげる、汗かいているようであればウエットティッシュで拭き取ってうちわで扇いであげる、とか色々してます!