※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が目の周辺をぶつけて内出血して腫れています。明日病院に行く予定ですが、何科を受診すればいいでしょうか?目の動きに問題はなく、痛がる様子もないようです。写真を添付しましたが、分かりにくいです。

生後8ヶ月の息子なんですが、
棚と木箱の二段階で目の周辺などを思いっきりぶつけました。
明日午前中すぐに病院に行こうと思いますが、
何科にいけばいいんでしょうか?💦

瞼?眼球の外側の骨のとこの皮膚が内出血して腫れてる感じです💦大丈夫なんですかね...
私のせいで私のせいで...何かあったら...って申し訳ない気持ちで涙が止まりません。

大泣きした後はいつも通り過ごしてて、目の動きは今の所問題はなさそうです。
内出血みたいな箇所の周辺を指で押していきましたが、痛がる様子はなかったです。
瞼の裏とかは本人が動くので見えてません💦
写真貼ってますが、分かりにくいですすみません💦

コメント

うー

私ならとりあえず眼球とかが心配なので眼科ですかね🤔?
目の機能が大丈夫が確認してもらってついでに内出血してるけど他の科でみてもらった方がいいか、みてもらうならどの科にみてもらうといいのか先生に聞いちゃうとおもいますあ!!

• ぼん

ぼん

眼科に朝一行ってみたいと思います💦
    赤ちゃんなんで、見え方とかもわからないしほんと何もわからないから心配ごとだらけで怖いです😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科行ったあと、紹介状もらって大病院の形成外科行きました。
たぶん明日はもっと腫れると思います💦
目の周り心配ですよね。お大事になさってください。

• ぼん

ぼん

かかりつけ行って、紹介してもらったんですね!!
    ちょっとの腫れでもすごい可哀想やけど、明日はもっと腫れるんですね💦覚悟しときます😭
    目は一生もんやから心配です😢

• 9月9日