※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

弁護士に匿名で相談したい。女性がDVと不貞行為で怖い思いをしている。男性が嫌がらせやプライバシー侵害をしている。内緒で対応してもらえるか心配。

弁護士関係がわかる方教えてください。
男がDVと不貞行為して、怖くなって子供と共に(2歳娘)実家に帰った女性、どちらとも私は友人なのですが、、、

4ヶ月?ほど前に、不倫相手を妊娠させた上にボコボコに殴り全治1ヶ月の怪我をおわせるということが私の友人内でありました。

実家に帰った女性側は弁護士を雇い、離婚届を送ってきたり接近禁止令を送ったりしているそうなのですが、
①男性側は家に置いて行った荷物も実家に送ってあげない。(子供を連れ去ったから意地悪してやるといってる)
②離婚届は印鑑を押してあるらしく、子供の親権を勝手に変えて提出しようとしている
③家に置いて行った、その女性のタブレットや昔使っていたiPhone等にメールやメッセンジャーが入っているみたいで、毎日それを確認している→また、スタジオアリス?の撮影を女性側は予約を入れているらしくその確定メールを見て、接近禁止令が出ているのにも関わらず無断でそこへ向かい子供に会おうとしている。(前回も勝手に2回実家に行き警察を呼ばれている)
④不倫相手が出産し、3ヶ月で2人目妊娠が発覚したそうで、夫婦関係重複の見刺しがつかない。


女性側はとても、怯えており会いたくもない口も聞きたくないと言っているそうで、男性側は子供にだけは会いたいと、女性側の気持ちも考えずに行動しようとしていて、嫌がらせメールなども送っているそうです。

iPhone等で予定を見られてることは女性側は知らずに
プライバシーの欠片もない。怯えているのにまた怖い思いをさせてしまうのは可哀想。と私は思います。

弁護士の名前で検索したら住所等でてきたので弁護士に直接
匿名でiPhoneが見られていることも、勝手に離婚届を出そうとしていることも伝えようかとおもってるのですが、
どう思いますか。女性側とはそこまで仲良くもないので連絡先とかわからないし、仕事で絡むことも多かったので
私が伝えたことは言いたくないので匿名で送りたいです。
弁護士に内密にしてください。と、伝えれば内緒にしててくださるでしょうか。
男性側にも知られたくないので、こんな手紙届きました。みたいな通知もしてほしくないのですが、、

内緒にしてくださりますかね?

余計なお節介でしょうか、、?

コメント

くうちゃん

余計なお世話かなと思います。
頼まれてとか、仲良くて心配で弁護士雇う?しらべよか?みたいな感じだとまだいいですが
匿名で勝手に調べられたりも嫌ですし私ならしないです。

  • り

    ありがとうございます!

    • 9月9日
りんりん

証拠がないのなら
弁護士は動きませんよ。
探偵ではないので
根拠のないことは全て無視です。

  • り

    そうですよね。。、ありがとうございます!

    • 9月9日
ぴっぴ

離婚届を勝手に提出して役所の窓口で受理をされても、離婚は成立しませんし、親権者が確定することもありません。
iPhone等を夫側がみていて妻側のプライバシーが侵されていたとしても弁護士は警察ではなく捜査権や相手に対して何か強制する力もなく、そういう立場ではないので、その事実を知っても特にできることがありません。

なので伝えても良いかなと思いますが、とくに現状は変わらないと思います。

  • り

    なるほど。ありがとうございます。iPhone等見られていて遊びに行く場所もバレていてそこに勝手に男性が向かうのを止めるには、直接女性側に伝えるか男性をむりやり止めるしかないのですね?😥

    • 9月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    男性を無理やり止めるのは危ないし、また同じこと繰り返すだけだと思うので、女性に伝えて警察に言うのをオススメします。
    またiPhoneやiPadなら、iCloudから遠隔で初期化できるので、それをすぐすべきかと思います。

    • 9月9日