※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

引越しの時期について悩んでいます。子どもが小学校に入学する前に引越しを考えており、保育園卒園前か今の時期がベストか迷っています。皆さんはいつがいいと思いますか?

引越しの時期について。

年中の子どもがいます。
再来年(2021.4)に小学校に入学です。

今私たちは旦那の転勤先にいます。
あと3年くらいはこちらにいる予定でしたが
子どもがとある病気である事がわかり、
その病気を専門で診ている先生が
偶然にも私たち(旦那と私)の地元にいます。

そこで、旦那が地元に戻してくれと
会社にお願いしてみたところ承諾をもらい
来年度中には地元に戻れることになりそうです。

そこで、引越しの時期なのですが
いつにしようか迷っています。
本当は今の保育園を卒園するまで…と思っていましたが
小学校に上がる前に説明会やら健康診断やらあるし
3月だと引越しシーズンで最悪引越せないかも?
なので今の時期くらいに引越した方がベストなのか…?
と悩んでいます。

みなさんなら
いつ引越しがいいと思いますか?

コメント

ままり

そうですね。。
私なら、その様な状況であれば、すぐに引越しします。
保育園卒園も惜しいけど、持病もあるとのことなので、これからの事を大切にしたいなと思います。
春にバタバタの引越しも大変そうですよね😢