※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つお母さんから質問です。赤ちゃんが夜間授乳なしで寝ているのは普通なのでしょうか?周りのお母さんたちは朝まで寝ていると言っているのに、自分の子供は夜中に何度も起きるので驚いています。

同じ月齢の赤ちゃんをお持ちのお母さん、
赤ちゃんってもう、夜間授乳なしですか??

この間支援センターいったら、周りの4、5人のお母さんとこは全員朝まで寝てくれるとのこと…

嘘でしょー🤯
うちの子は8時に寝ますが日付が変わった頃から下手したら一時間に一回とか起きるんですけど…
なんなんだー🙄

コメント

mon

来週8ヶ月になります。
娘は生後2.3ヶ月くらいから夜間授乳はないです😅
今は19:30~翌朝6:30頃までぐっすりです😊

みやけ

朝まで寝たことなんて一度もありません😊夜間は少なくて2回多くて4回授乳してます。授乳後だいたいはすぐ寝るのですが授乳してすぐまた起きて(頑張れたら)トントンや抱っこで寝るまで付き合いますが、ほとんど無意識にすぐ授乳してしまってます。寝る子は寝る、寝ない子は寝ない。なんで朝まで寝ないの〜て悩んだ日が懐かしいってくらい今は寝ない我が子を受け入れてます。
乗り切り方にも色々言われてうまくできない自分にストレス感じてましたが、「色々言ってくる人が我が子の全てに責任とってくれるの?全部を鵜呑みにしないでママと子にとって都合いい所だけつまんで、2人にとって良い方法でいいんだよ」って言われてから色々前向きになれました🍀まぁ、眠いですけどね!笑笑

ここあ

うちの子がどの位の時夜中何回か起きました。
母乳とミルクとでは腹持ちが違うので、おそらくミルクかと思います。
気にしないで良いと思います👍

シンママ

7ヶ月ですが、多分同じ状況です!1時間に一回起きる。周りはみんな朝まで寝てるよーって言われました💦夜中授乳したらダメとか言われたけど、あげないと寝ないし!!
毎日眠たいです!

しぃ

8ヶ月のときもですが、今も全然夜間授乳してます😂
1時間〜2時間半に1回は起きてて夜通し寝てくれたことはないです😂

375

うちは夜泣きして2回くらいは起きますが、そのうち寝ます😴
特にミルクはあげてないです☺︎

ママママリ♡

完母ですが、20時頃に寝て22~24時に1回授乳。その後は寝てくれる日は起きるまでないですが、起きる日は2時4時頃に授乳してます😓普通に目が覚めて勝手に寝ることもあるんですが…なかなかぐっすり寝てくれることはないです😱

Ⓜ︎

母乳ですが8時過ぎまでには就職しほぼ朝まで寝てくれます。でも夜中起きることもありますよ〜:)
食べがいいのなら、夜ご飯の量を増やしてみたりしてはどうですか?😊

ちょび

うちも8ヶ月の時は同じような夜泣きしてました(;_;)
しかも深夜断乳しててそれでしたよ😨
寝てくれる子羨ましいですよね😣
やれることやっても変わらなかったらもう。
夢を見てるのかな?感受性豊かできっと頭がいいねぇ🥳とか思って無理やり乗り切るしかないですよね😱🤣笑

むにゅ

朝まで寝てくれること多いです。
起きるときはあるけど1回か多くても2回くらいでほとんどのときは抱っこでゆらゆらしたらまた寝ます。
夜間授乳するときもあるけど月に1〜2回くらいですかね🤔

うちは抱っこでないと寝てくれなくてみんながトントンで寝かしてるって聞くとうちだけまだ出来ないのかーーって落ち込みます😅

3-613&7-113

低月齢の時から、寝たら朝までコースの娘でした。朝方、胸が張って痛くて起きて搾乳するか起きるの待って飲ませるかを悩んでました。

ゆいまー

9ヶ月なったばかりですが、夜中1.2回起きます。上の子もいて下の泣き声で起こしたくないので泣いたら授乳してます。
ちなみに上の子はこの頃には8時に寝て5時か6時まで寝てた気がします。

うちもまだまだ1.5〜2時間おきに起きます💦

気になってこちらでも相談させてもらいましたが、まだまだ起きるよ!という意見をたくさんのママさんからコメントいただきました🌙

やはりその子の性格や個性みたいです😂

なぁ

それぞれですよ!!
うちは、寝てから夜間に2、3回ぐすってなりましたが、おっぱい吸わせるとすぐ寝ました。周りの子と比べても仕方ないです。

パンダ

1ヶ月ほど前から、
19時〜20時半に寝て朝までです☺️
平均するとこれぐらいからですが
個性があるのであまり気にしなくていいかと。
上の娘は1歳半まで休みなく夜泣きしてました

ちゅーん

3ヶ月くらいから朝まで寝てますが6ヶ月まではミルク寄りの混合、それ以降は完ミですよ〜❗️

MaiMai

現在7ヶ月半です💡

生まれた時から混合で現在ほぼ完ミですが生後2ヶ月頃から急に朝まで寝るようになりました😊

今も20時半までには就寝、時々グズったりしますがすぐ寝付くので6時頃までは寝てくれます🙆‍♀️

うちはミルクですが夜中に1〜2回起きちゃいます😭💦
生後2〜3ヶ月頃の方がもっと長く寝てくれてた気がします😂笑
夜中起きても泣かないで遊んでるんですが、1〜2時間くらいずっと起きてるので早く寝てくれ〜って思ってミルクあげてます😅笑
この夜中のミルクのせいで起きてる気がしますが放っておいても寝ないので仕方ないと諦めてます😭💦
1時間毎に起きるのはしんどいですよね💦
早く朝までぐっすり寝るようになって欲しいですね😭💦

さあや

朝まで寝るなんて生まれて3回ぐらいしかないです 笑
それでも5時半とかに起きます😂

普段は調子いい時で2時半から3時半ぐらいの1回だけ、最悪な時で23時と2時に起きて、2時から4時まで寝ないとか 笑
最近は夜泣きも出てきて、寝てから1時間で絶叫とかもしょっちゅうですw

手のかからない子もたくさんいるんですよねー羨ましいと思うんですけど個性なので仕方ないかなって諦めました 笑
職場復帰したら本気で寝てほしいですけど😭

Tamaki

たくさんのお返事ありがとうございます!!
いやー、それぞれですよね!安心しました❤️

みい

7か月ですが、5か月ぐらいからは朝まで寝てくれますよ!
寝るのは10時から11時ぐらいですけど。