※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

妊娠5週目で、病院には行っていない状況。軽いチクチク感があるが、遠足に行っても大丈夫か心配。無理しない程度での外出は問題ないか気になる。

妊娠5週目くらいです。
6週目あたりに病院に行くつもりなので行っていません。

特に、悪阻みたいなのは無くしっかり食べれて元気です。
ただ、下腹部?らへんがたまにチクチクしたり、ギュっと(軽めですが)ほんとたまにあります。
我慢しないといけないほどまでないし、ただ、チクチクするな〜くらいの軽い気持ちです。
今週に、子供の遠足がありそれに行くのですが危ないですか?(^_^;)
旦那も行くので一人で子供をみるわけではないので休めるときは休めます。
流産とかこわいし、せっかく宿った命を絶対無駄にしたくないので遠足など歩きまわったりしても大丈夫か心配です😰
無理しない程度なら、お出かけなどって妊娠初期は大丈夫ですか?
まだ、病院に行ってないから正常妊娠かもわからない状態ですが💧

コメント

チクチクは子宮が大きくなる痛みかなと思います。
私なら心配だから遠足前に正常妊娠かどうか確認のため病院へ行きます♩もう胎嚢確認できると思います🤗

私も妊娠初期ですが特にお出かけダメとか言われてませんよ💦元々予定していたのもあり今週旅行に行きますが医師の許可も得ました👨‍⚕️

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね!
    旦那も行くので任せて自分は体調と相談しながら行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月9日

退会ユーザー

無理せずゆったりと楽しんできてくださいね☺️

• 9月9日
ちなつ

私も5週目くらいで、病院も来週にしかいけません。
そして、今日あたりから右腹がチクチク?シクシク?ズキズキ?と一瞬なるので不安でいっぱいです。腰痛と言うか重い感じもあり、不安でいっぱいですが、仕事が介護なので歩き回ってます…お互い無事に過ごせると良いですね!