※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこママ
お仕事

育休が開けて仕事復帰してから、4か月が経ちました。最近人間関係が悩み…

育休が開けて仕事復帰してから、4か月が経ちました。
最近人間関係が悩みです。
女性が多い事務職なので女性特有の揉め事があるんですが、それはなんとか乗り切っています。しかし復帰してから上司の営業の副部長から無視されているような気がします。
例えば、仕事の質問をしても流されてしまって、ちゃんと答えてもらえない、質問しても一度は流される。
3人で話していても、私からの問いかけには反応しない。
これって無視ですよね?
個人的にその副部長のことは嫌いです。
前に障害者が働いていて、自分がミスをして相手に謝らなきゃいけないとき、その人のせいにしていたことや自分がよければ他の人が大変でもおかまいなし、仕事の話をしていても横入りして仕事を振ってくる、自分が一番忙しいみたいなことを言ってくる。
色々嫌いな部分はありました、さすがに障害者の方のときは止めて、最低だよといいましたが、結局ダメでした。
自分もハッキリ言う性格なので上司なのに指摘したこともあるので嫌われても仕方ないかと思うのですが、育休明け復帰すると嫌われ方が顕著に現れ、最近は無視までされるようになりました。
今まで営業のできる人達がいたのですが、辞めてしまい仕事ができない人達しかいなくなってしまった中でその人がトップみたくなってしまったので、自分に意見する私をハブきたいのかもしれません。
関わらないで仕事をしたいのですが、一般社員はそんなことできないので憂鬱です。
ちなみにその人は社長や会長の前ではとてもとてもいい人を演じています。
営業なんて取ってきたこたないのに、だいたい新規は今までの営業の人のお陰で舞い込んだ話なのですが、それを自分が取ってきましたと堂々と言ってしまっています。
そんなことも知っているのに言えないし、無視されるし、悩みです。
長い話になりましたが、読んでくれてありがとうございましたm(._.)m

コメント