※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

夫婦でお金を別々に管理していて、妻が出産を控えている中、夫が突然病院代を支払うように言ってきたことに不満を感じています。妻が自分勝手なのか悩んでいます。

いつも私のバイト代を検診代にまわしていて
食費もその他も私が出したりしていました。
夫婦なのに収入でやりくりってことは無く
私は私のお金で
旦那は旦那のお金で
って感じでやってきたのですが
私もそろそろ7ヶ月に入るので
バイトも入れず…もちろんバイト代も入るわけもなく…
旦那にその事を言ったところ
「病院代だす」って今更になって言ってきて
「はぁ…二人の子供なのに今まで一切協力してくれなかったじゃんか」って内心思ってしまいました。
これは私がわがままなのでしょうか…。
5千円が私のお小遣いです。
旦那は正社員なので給料もまぁ貰ってます。
ですが、私にお金の免除というのをしてくれません。
夜ご飯代、昼ご飯代は
私のお金から…
私がもっと稼げばよかったのですが…
体がなかなか言うことを聞いてくれませんし…

コメント

さくらもこ

え…普通にモラハラだと思います💦
ご主人のお給料は何に使っているのですか?貯金?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私は主人が何に使ってるかわからないです。

    • 9月9日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    ご主人のご両親には相談できませんか💦?
    これから赤ちゃん産まれたらまたしばらく働けないですし…
    お小遣い制まではいかなくても、生活費くらいはもらった方がいいと思います😣

    • 9月9日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます
    話し合ってみます。

    • 9月9日
🌶

稼げばよかったなんて😢
どっちが働いても夫婦に
なったら2人のお金だと思って
私は過ごしてます💦
実際妊娠6ヶ月で仕事辞めて
今も育児してますが全部旦那の
稼ぎで生活してますし💦
2人の物ってわかってもらえると
いいですね😢
子供が産まれたらどっちのお金とか
言ってる場合じゃなくなりますし💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    2人のための口座も作ったのに一切入れてこないし
    なんなの…って感じです。

    • 9月9日
  • 🌶

    🌶

    講座も大事ですが普段の生活から
    一緒に使うって言うのを
    わかってもらわないとですね😢
    家庭それぞれなのでそれが
    間違ってるとは思わないですが
    協力した方がいいと思います😢

    • 9月9日
  • 🌶

    🌶

    口座でした💧

    • 9月9日
m&m

結婚はしているんですか?😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    結婚しています。

    • 9月9日
  • m&m

    m&m

    結婚して 妊娠してるのに

    お金の管理が旦那って。。。

    結婚してる気ある?って聞いてみて下さい😔

    結婚って たしかに互いに支えあいですが 妊娠してるのに働かせるのは 結婚してる意味があまりないよね?って

    夫婦になる気はあるのかな?

    お金にがめつい旦那は
    苦労しますよ😔💦

    • 9月9日
ゆう

早いうちにお小遣い制にできるならした方がいいとおもいます。
2人のお給料は家庭のお金ですし、どれだけやりくりして、どれだけ貯金に回すか。今後のこと考えると早いうちにお財布握ってた方がいいとおもいます。
お小遣い制が難しければ月の出費を計算してこれは必要というの伝えてまとまったおかねがもらえるようにした方がいいとおもいますよ!
ご出産も控えてるということですし、無理して働く必要は無いと思います!

deleted user

一度ちゃんと話し合って生活費を決めないと、これから厳しいと思いますよ。
旦那さんはしゅりさんがバイトとわかっていて結婚したんですよね?
がんばってください✊

  • モンスター👾

    モンスター👾

    元々ゴルフ場でちゃんと働いていたのですが妊娠と結婚を気に辞めたのもあります。

    • 9月9日
にじまま

このままだと、子供が産まれてもオムツ代ミルク代病院代その他もろもろをしゅりさんに出させるんじゃないですか?💦
産まれる前に、早い段階でお小遣い制にしてしゅりさんが管理された方が良いのでは無いかと思います😖

はじめてのままり

子どもが生まれたら何か変わるのでしょうかね....
今のうちに育児の費用などの話をして決めておいた方が良いのではないでしょうか。

スティンキー

え?モラハラじゃないですか?💦
基本的には旦那さんのお給料で生活してしゅりさんのバイト代はしゅりさんのお小遣いと残りは貯金などが普通かな?っと思いますが💦

旦那さん病院代出すっていや、それ当たり前でしょ!
子供産まれたら働けないのにその間どうするつもりなんですかね?

結婚するってのは生計を共にするって事ですよ。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私が優しすぎるのですかね…
    今更出されても

    • 9月9日
  • スティンキー

    スティンキー

    優し過ぎるとゆうよりめっちゃ都合のいい嫁じゃないですか?🙄
    結婚ってどちらかの自己犠牲ではなく相手の事をお互いに思いやる事が大切だと思うのですが。
    私が私が…っでは旦那さんのためにもならないし、もし旦那さんが貯金してなかった場合子供ができたらどうするんですか?

    お金の事は2人でちゃんと話し合うべきかと思いますよ!

    • 9月9日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    今日話し合おうと思います

    • 9月9日
  • スティンキー

    スティンキー

    話しにくい話題だと思いますがこれからの為にも頑張って下さいね😊

    • 9月9日
春

夫婦なのに別々ってなんか悲しいですね(´;ω;`)
妊娠がわかってからは旦那が全部出してくれました!
私のお小遣いもほぼ毎日1000円です。1日1000円でお釣りは回収される時とされない時がありますw

収入が多い旦那さんが普通は養ってくれるのが当たり前のように私は思ってます←

もんきち

うちもの給料はお互い管理してますが、月々いくらずつは家計に入れるって決めてます。
子どもができた時から私が産休に入ったら夫の負担分をもう少し増やそう、と話し合って決めていました。
絶対にお小遣い制にする必要はないと思いますが、生活費、子どもにかかるお金、将来のためのお金はきちんと話し合った方が良さそうですね!

まあむ

みなさんの意見を参考にしゅりさんの考え方も変えた方がいいと思います😣

出産後は旦那さんが働いて稼いでくるスタンスになるんですよね?産んでからも大変ですよ。今後のベビー用品とかもしゅりさんが準備ですか?

話し合い上手くいくといいですね🙁✨話し合いたいことメモでもして書き込んでいって証拠として作成してもいいかも…🙌
両家巻き込んででもちゃんと話すべきだと思います!

る

実は旦那様のお給料が少ないけど奥様に言い出せない...なんてことはないですか?🤔
うちの旦那はブラックな会社で正社員だったのですが、めちゃくちゃ残業してるのに給料少なくて、家賃や携帯代やそういうもので無くなってしまうので、私が今までの給料でガス代と食費とミルクとオムツ代を出してました。
たまに買ってきてくれることもありますが。。
私も「なんで私が全部出してんだ」って思ってました💦
さすがにもう今転職が決まって、給料がグッと上がるので、旦那に出してもらうことになりますが、この間少しそういう話をしました。

お給料が普通にある程度入ってるなら、まだ独身気分なのかもしれませんね...😭💦
男の人はなかなか独身のときと変われないと聞きますし💦

minmin

私も結婚してお金の管理は旦那ですが
好きな分もらえるし、私のパート代は
好きにへそくりにしてつかえばいいって言ってくれますよ💧
夫婦別のお財布に今までしていたとしても
これからは働けないし養ってもらわないとしんどいです(>_<)
旦那さんと話し合って生活費もらいましょう!

らーちゃん

投稿拝見しました!
私も皆さんと同じく、旦那さんからしっかり生活費をもらうべき…
というか、2人の分なんだから
旦那さんが出さないのが
不思議だ…と思いました。
決してワガママではないですよ!!
そして、旦那さんのお金は
旦那さんご自身の自由金なのでしょうか?お2人の貯金?
お2人の共有財産ならわかりますが、旦那さんだけの財布になってるなら、そっちの方がワガママじゃないですかね…と思ってしまいます。

あとは、しゅりさんが妊娠7カ月なのにそんな悩みながら働きになってらっしゃるとのことが心配です。。
早くスッキリしたいですね😭
お大事になさってください♡