※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
妊娠・出産

4人家族で1LDKに住んでいる方、スペースの使い方や今後の予定について教えてください。

12月には4人家族になるのですが、4人で1LDKにお住いの方おられますか?
我が家は収納もなく、市営や県営に引越そうとするも抽選に外れ、、、
今の所引越し予定もありません。
リビングには子どもの滑り台、ソファ、ダイニングテーブル、テレビ、寝室に服など置いていて、ベビーベットを置くかバウンサーでいくか迷っています。
2.3年後にはマンションを購入したいなぁ。と旦那が言っていますが、そもそも入居前に2人(小さい子1人なら可)入居と条件があった気がします。
4人家族で1LDKにお住いの方、今後の予定や現状どういうスペースの使い方してるか教えて頂きたいです!

コメント

えれのあ

夫婦と子供3歳、2人目妊娠中で
1LDKに現在住んでいます🥺
寝室にシングル敷布団2枚ひいて
そこで3人で寝ています😂
寝室には息子のおもちゃと
3人分入るタンスが置いてあり
リビングには子供のものは
置いてませんが2人目が生まれたら
どうしようかと今から頭抱えてます!

• りつまま

りつまま

ベビーベットほんとになやんでて😥
    上の子がいたずらしそうで怖いのでリビングにおくか、寝る時旦那も子どもも寝相悪いので寝室におくか、せまいからそもそもおかずにバウンサーでやりきるか、、、収納も考えなきゃだし私も頭抱えてます😂

• 9月9日
まねに

うちも1LDKでもうすぐ4人になります!
もともと2LDKだった部屋みたいでリビングがL字で広さはまあまああって 収納も今のところ充分です。悩むのは寝室で、いまはセミダブルとシングルの布団をくっつけて寝てますが息子がかなり縦横無尽に動き回るしこれ以上余裕はないです😂💦とりあえずは横にベビーベッドを無理やり入れようかなと思ってます。ベビーベッドが狭くなったら無理やりシングルを縦にくっつけるかして増やすしかないかなと🤔
旦那は田舎(私の地元)に引っ越したいみたいなので子どもが小さいうちはまだいいかなと思ってもう少しの間工夫してがんばります!

• りつまま

りつまま

うちも上の子が寝相悪くベビーベットないと不安で😥
    いまはクイーンに旦那と私、シングルの子供用に子ども寝かせてるので、クイーンに3人でねるか、、、高さが違うと不便かなーと思ったり😥

• 9月9日