※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて初めての運動会に行くか悩んでいます。砂埃や暑さが心配ですが、行きたい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?抱っこ紐で何時間なら大丈夫でしょうか?

上の子の初めての運動会ですが生後1ヶ月半ぐらいの子を連れて見に行こうか悩んでます。みていてくれるひとが誰も居なく、主人も仕事です。
片道十分はかからないくらいで抱っこ紐で行こうとは思います。
はじめはそんな小さな子を砂埃がたち、9月の暑い中連れて行くのはどうなのか悩みましたが、二歳児クラスでも毎日しっかり練習してると聞いて行ってあげたいと思いました。
皆さんならどうしますか?
もし行くかなと思われた方、抱っこ紐で何時間ぐらいならありかなと思いますか?😢

コメント

歩いて10分程の所なら
上の子が出る種目の時に
見に行くかな~💭

終わったら一旦帰って
授乳なりオムツ替えなりして
またある時に行く感じにします!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    遠くないですし、無理しなければ大丈夫ですかね☺️
    午前中で出る種目は終わりなので終わり次第かえらせてもらえるみたいです😃

• 9月9日

次男が4月生まれで、上の子の運動会が5月にあり新生児の時に運動会参加しました😂
暑かったし、すごく大変でしたが行くしかないと思いました😖
お弁当はオードブルを頼みましたし、子供が競技に出ないときはずっとテントの中で授乳したり涼ませてあげたりしてました😖!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    同じような経験されたんですね💦ちょっと暑い時期だと心配になりますよね😓
    一応昼は、またがずに帰れそうなので娘がでる種目終えたら早急に帰ろうと思います😊
    あと授乳したり涼ませるの大事ですよね、気をつけます😖

• 9月9日
ママリ

ぷーちゃんさんと同じ立場です!
10月に上の子の運動会があり、下の子連れて一緒に運動会行きます!

抱っこ紐で行き、上の子の種目が終わったらすぐに帰る予定です☺️

下の子は可愛そうかもしれないですけど、やっぱり上の子がいるとどうしても下の子は早く外に出ちゃいますよね😅

運動会は絶対行ってあげたいですし😁

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    おー!同じ立場の方がいて嬉しいです😆
    上の子いると出るのはどうしても早くなってしまいますよね😭‼︎下の子は1人目より色々と鍛えられそうですよね💦
    頑張って練習してたりするんで運動会は行ってやりたいですよね😖💕

• 9月9日

私も1ヶ月半くらいの時に行きました。新生児なら諦めましたが、午前中で終わるし、行かない選択肢がありませんでした。
教室を一室休憩室、給湯室を授乳室として使って良いとの事でしたので不安はありませんでした。
元々午前中はよく寝る子で、抱っこだとさらに寝るので終わるまで起きず、家での最後の授乳から5時間経っていました。おっぱいはパンパンでしたが、熱中症になることもなく無事に見学できました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😃
    ちょうど同じぐらいの時期に連れて行く予定です😃
    休憩室とか授乳室などあるのか事前に聞いておくと良さそうですね😄5時間も寝てくれたのは嬉しいですが心配にもなりましたね😖💦
    無事に見れたと聞けて安心できました💓

• 9月9日
3mama

年齢的に多分競技が終わったら解散ですかね?
それだったら1時間くらいですしせっかくの運動会なので抱っこ紐で連れて行きます🥰
ハンディ扇風機や必要でしたら保冷剤など準備しておくと安心かもです💪

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    そうです、午前中いっぱいで終わるそうです👍
    やっぱり抱っこ紐ですよね、ベビーカーで観覧は厳しいですしね💦ハンディ扇風機、保冷剤良さそうですね、準備して行こうと思います😆💕

• 9月9日
なち

生後1ヶ月なりたてのときに、上の子の運動会行きました!
1歳児クラスなので、競技数も少なめだし、クラスのが終わり次第帰っていいことになっていたので、初めての運動会ということもあり、旦那も一緒に行きました!
持ってる抱っこ紐は首すわり完了からだったので、スリング使いましたよ♫

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    経験談助かります❣️
    はじめての運動会って特別だし行きたいですよね❣️
    旦那さんと行けると安心感ありますね😚
    スリングって赤ちゃんも楽だし良さそうですね😄👌
    わたしも午前中主な競技終えたら帰らせてもらい無理はしないようにします☺️

• 9月9日
かぴょ

同じ状況で悩んでます!
運動会の会場をかりてやるようなので行くなら1日がかりです😢
天候にもよりますよね💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    悩みますよね😅
    1日がかりはちょっときつそうですよね😭💦
    赤ちゃん涼ませたり、工夫して乗りきりましょう😖👍‼︎

• 9月10日