※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
お仕事

初めての転職を考えています。新しい職場が決まった場合、有休消化後の退職で最短11月からになります。内定からの待ち期間は1ヶ月くらいでしょうか?体験談を教えてください。

転職を考えています。
いまの勤め先は、新卒で入社したところなので初めての転職活動になります。

新しい職場が決まった場合なのですが、
いまの職場で有休を消化してからの退職になると思うのですが
そうすると、いまの時点で最短でも11月からとかになってしまいます(・・;)

会社にもよると思いますがそんなに待ってくれるものなのでしょうか?
普通は在職中であれば内定から1ヶ月くらいですか?

体験談などあれば教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

転職市場は割りとそんなもんだと思います🤔
内定でてから3-4ヶ月先に入社っていうこともざらですよー!

• めぇ

めぇ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    面接でかなり先の入社になりそうと伝えたら、非常識なヤツ、、とかならないかなと心配でした💦
    安心しました!🙇‍♀️💗

• 9月9日
みーみ

転職経験していますが、有休2ヶ月くらい消化してから次の職場で働きましたよー!
面接時にいつから働けるか聞かれたので、有休とは言わずに引き継ぎがあるのでとそれとなく伝えました!
全然待ってくれますよ!

• めぇ

めぇ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!引き継ぎがあるので、、と伝えたらいいのですね!
    有休消化しなくてはいけないので、、より印象が良いですよね✳︎
    それを聞いて安心しましたー!!

• 9月9日