※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

生後4日目の女の子が3002グラムで産まれました。体重が増えず不安です。

予定帝王切開で。生後4日目の女の子が3002グラムで産まれました。

今日4日目になりますが、体重がなかなか増えません。減りはしていませんが、何かあったらどうしようかと、不安で質さしていただきました。
宜しくお願い致します。

コメント

出産お疲れさまです!
確か上の子のとき、この子は緊急帝王切開でしたが、退院するときに生まれたときと同じくらいの体重になりました。
生後6日目だったかと思います。
生まれて数日は体重が減って、そのあと徐々に増えてくと思うので、明日くらいから大きくなってくると思います^ ^

• かおり

かおり

ありがとうございます♡

安心しました!

• 9月9日
しましま

新生児は最初は体重が減るのが普通です。帝王切開だと入院期間が長いので、退院する頃には出生体重を上回っているかもしれないですよ。

• かおり

かおり

ありがとうございます♡

安心しました( ꈍᴗꈍ)
    色々と考えすぎます😅

• 9月9日
奈麻

娘を予定帝王切開で生みましたが、初めは皆だいたい減りますよ☺️✋
娘も入院中は減る一方でしたが、退院した途端に増え始めました!
1ヶ月検診には平均少し超えくらいの増えでした😌✨

増えないと心配でしょうが、そのうちぐんぐん増え始めるので、大丈夫ですよ😊🍀

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    凄く安心しました♡

• 9月9日