※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
ココロ・悩み

周囲からの連絡に萎えている状況で、予定日を過ぎてもまだ産まれていないことに対する周囲の関心やプレッシャーに悩んでいます。身内や友人からの連絡や旦那からの期待にイライラし、気持ちを理解してほしいと感じています。

予定日超過中で周囲からの連絡に萎えてます
誰も産まれたこと知らないならまだ
産まれてないってこと、産まれたら連絡します
なんで連絡待てないんでしょうか
楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですが
正直まだ?の連絡が鬱陶しくてたまりません

それに身内はわりと何も言わないで
待っててくれるんですが周囲の友人等が
かなり気にしてくれてるみたいで
正産期入ってからはほぼ毎日誰かから連絡がきます
身内でもないのに何でそんなに気にするの?

旦那は旦那で楽しみにしてるの分かるんですが
毎日のようにまだ?と聞いてきてそれすら
鬱陶しく思います。聞きたい気持ちは分かるし
仕事の都合もあるんだろうけど聞いてほしくない
それに友達からの連絡も鬱陶しいんだよねって
話してるんだから気持ち汲み取ってほしいし
私だっていつ産まれてきてくれるか知りたいよ
旦那にいつもの如くまだ産まれないの?
運動が足りてないんだよ。歩いてこいよ。
と言われイライラが止まず冷たく接してしまい
旦那もそれに対して何その態度って感じで
険悪ムードです。もうやだ。

コメント

さあママ

産まれたかったら出てくるでしょ、位でいて欲しいですよね😅
なんて言ったら納得するの?って思いますよね💦

  • このみ

    このみ

    ほんとにそうなんです😢
    自分のタイミングで出てこようとしてるからそっとしといて。って思います...

    • 9月9日
あーくんママ

わかるわけないだろ!!!
って言いたくなりますよね😭
赤ちゃんのタイミングなので
赤ちゃんに聞いて!と言っちゃいそうです🤣
ママのお腹が心地いいんでしょうね!
産まれてほしいと思う気持ちも
あるでしょうがもうすぐ
産まれてくるのは間違いないし
今しかゆっくり出来ないので
自分の時間を大事にしてくださいね♥️

  • このみ

    このみ

    心地いいって言いかたしてくれて嬉しいです😢もうすぐ産まれてくるのはほんと間違いないので私も気持ちをゆったり持って過ごしたいです😢ありがとうございます

    • 9月9日