※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯洗剤について悩んでいます。1人目はアラウの大きい方を使っていましたが、値段が気になる。2人目の子の洗剤についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの洗濯洗剤どうしようかな…
1人目の時は、1歳くらいまでアラウの大きい方の洗剤でした。
小さい方よりお買い得とはいえ、それなりな値段だし。でも、お金がないわけではない。

2人目の子の洗剤どうしよう…
赤ちゃんの皮膚の強さによるとも思いますが…
よかったらアドバイスください💦

コメント

らすかる

うちは1人目の時も二人目もさらさの予定です😂
おむつには敏感だった上の子がなんのトラブルもなく一歳迎えたので。

• ぱん

ぱん

さらさも無添加ですもんね!
    普通に大人の洗剤としても使えるし、さらさにしようかなー、ありがとうございます!!

• 9月9日
こま

最初だけ赤ちゃん用洗剤使ってました❁⃘*.゚
最初買ってた1本がなくなってからは大人と同じものを使ってます(*^_^*)

さらさ使うと洗濯機の洗剤投入口がよく詰まってたんですけど、私だけですかね😭?

• ぱん

ぱん

最初の1本だけ、というのもアリですよね!詰め替え用が意外と割安だから何だかんだ長くつかっちゃってましたが💦
    さらさって液体ですよね??投入口がつまるというのは、投入口に残ってたのでしょうか??

• 9月9日
  • こま

こま

液体です!
    粘度が高めなんですかね?😱
    さらさで洗濯した次の日に洗剤入れると詰まってて流れずにいつも溢れてきてストレスでした💦
    あと別のものですが石けんを謳ってる洗剤はやめた方がいいです💦
    固まりやすいせいか洗濯槽に張り付いて海苔みたいなのになりやすいです(^^;

• 9月9日
  • ぱん

ぱん

調べてみたら、洗濯石鹸って洗濯槽がカビやすいんですね…💦ということら、アラウもイマイチだなー。
    かといって手洗いはイヤとなると、普通に洗剤で漂白剤とか蛍光剤?が入ってないやつを探すのが良いですね😭ありがとうございます!

• 9月9日
  • こま

こま

グッドアンサーありがとうございます✨
    無添加石けん謳ってる洗剤使ったらえらいな目に合ったので衛生的にホントやめてたほうがいいです💦
    ちょっと高いですがヤシノミみたいな大人用洗剤のオーガニックやナチュラル成分のやつの方がなんぼかいいと思います😌

• 9月9日
  • ぱん

ぱん

そうだったんですね!!洗濯機がまだ新しく、洗濯槽もきれいなので聞けて良かったです😭
    ヤシノミ、マーク見たことあります!洗濯石鹸と比べたら似たような値段なのでアリですね!!
    最初の1本ヤシノミにして、次どれにするか探してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月9日
ゆき

わたしは途中から、赤ちゃん用洗剤使ってません。が、とくに問題ないです。

• ぱん

ぱん

結局のところ、気持ちの問題ですよね(>_<)
    一番敏感な新生児の時だけ変えて、あとは普通にしようかな…
    ありがとうございます!

• 9月9日