※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝かせる時に添い乳でしか寝ない状況で、お腹いっぱいでも欲しがり泣きわめく。添い乳をやめたいが、どうやって寝かしつけているか相談したいです。

夜寝かせる時に添い乳でしか寝ないんですが
お腹いっぱいの状態でも
おっぱいを欲しがり、添い乳するまで
泣きわめきます(´·_·`)
飲みすぎかな?太りすぎ?と思い(体重6.3㌔程)
添い乳やめたいのですが
みなさんどうやって寝かしつけてますか?

コメント

みくる

こんばんは。
うちは添い寝で歌をうたいながらトントンしたり、お腹をなでたりしています。
なかなか眠れず泣いてつらそうな時には抱っこをして、落ち着いたらまた添い寝でトントンです。
そのうち添い寝ではなくベッドでもトントンやなでなでで眠れる時もでてきました(´・ω・`)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    こんばんはᐠ( ᐛ )ᐟ
    うちは抱っこして置くとまたギャン泣きで
    トントンしても歌っても
    全然ダメなんですよね(´·_·`)
    だんだん慣らしていくと
    出来るようになるんですねᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 4月10日
Boochan

お腹がいっぱいのときは
添い寝で手をぎゅうぎゅうと優しく一定間隔でニギニギしてると寝ます(^^)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ニギニギして寝てくれるんですね!★
    可愛い❤
    うちはもうおっぱい無しじゃないと
    ギャン泣きして怒ります😭😭

    • 4月10日
  • Boochan

    Boochan

    おっぱい大好きなんですね💕
    ママの心音が聞こえるから安心するんですかね😊お昼寝のときもおっぱいですか??

    • 4月10日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おっぱいマンです。笑
    お昼寝の時は大丈夫です(´ε` )
    夜寝る時だけですねᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 4月10日
  • Boochan

    Boochan

    お昼寝出来るのに不思議ですね😊
    昼夜の区別がついてるんですね☺️🍀おっぱいマンもなくなると思うと寂しいのでむしろ今のうちにあげまくりましょ(笑)

    • 4月10日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    区別ついてるのかなーと
    勝手に思ってますᐠ( ᐛ )ᐟ笑

    確かに今しかあげられないですもんね!
    あげられるうちは
    あげようかなと思いますᕕ( ᐛ )ᕗ笑

    • 4月10日
  • Boochan

    Boochan

    赤ちゃんはプクプクが可愛いです☺️気楽に子育て楽しみましょ😁🌟🌟

    • 4月10日
悠☆ママ

母乳は、いくらあげても大丈夫なので今もまだ、そい乳です。

まだ3カ月ですし、無理にやめなくてもいいんじゃないかなぁ❓とおもいます。

息子も、そい乳でしか寝ないですが最近、だんだんと、疲れて眠い時は、泣いてそのまま、コトンと寝る時があります😄

おっぱい欲しがるのは、小さいうちだけなので、あげてます😊

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    お腹いっぱいなはずなのに
    添い乳でも飲んでるから
    苦しくないのかなと
    心配になったので(´·_·`)
    悠☆ママさんも添い乳なんですね❤!
    確かにおっぱい欲しがってくれるのも
    今だけですもんね(๑˙³˙)♥

    • 4月10日
yu0917

添い乳はおっぱいを飲みたいんじゃなくて、おっぱいを咥えて安心して寝たいと言うことだと思います。
寝かしつけに添い乳をすることで、添い乳=ねんねだと赤ちゃんが思っているのだと思います。

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    なるほどですね╭(°A°`)╮
    添い乳=ねんねだと
    この先ずっと添い乳になっちゃいますかね?

    • 4月10日
  • yu0917

    yu0917

    なりますよ!私も添い乳だったんですが、1時間毎に起きるので、しんどくなって早めに断乳しました。
    やっぱり眠いからと言って楽して添い乳したらダメだったなとすごく後悔しました(T_T)

    • 4月10日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    添い乳楽ですもんね╭(°A°`)╮
    おっぱいなしでも
    寝れるようにしないとですね😭😭

    • 4月10日