※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんと喧嘩した後、皆さんどように受け入れてますか?今日、旦那と結…

旦那さんと喧嘩した後、皆さんどように受け入れてますか??

すみません、めっちゃ長いんですがよかったら読んでください💦💦

今日、旦那と結婚以来はじめての大ゲンカをしました。

今日旦那が休みでみんなで出かけたい!と言ったので久々に子供と三人で買物に行く予定だったんですが、
行く寸前に旦那が眠いから行かない!寝る!と言いだし
出かけたければ2人で行けば?と、言われました。

そこで、黙って子供と2人で出かければよかったのですが、普段から家事育児を一切しない旦那に日頃のイライラがMAXになり、いろいろブチまけました😹

仕事でしんどいのはわかるけど、ケータイでゲームやる暇あるなら子供と遊べよ!
子供泣いてるのにゲーム?抱っこぐらいしろよ、
眠い眠い言うけど、お前は昨日も1日グータラしてたよね?というか毎晩リビングのソファーでケータイいじりながら朝まで寝てるよね?こっちは昨日も夜中は子供起きてて寝てないんですけど。
仕事しかしてないくせに、家事育児の文句ばっかり言うな!
などなど、言いました🤣🤣

そこから喧嘩がヒートアップして、
金稼いでんのは俺だ、悔しかったら俺より稼いでみろよ!
お前今誰の金で生きてるわけ?この家の家賃も俺が払ってるよね?今すぐ出てけよ!
その態度本当に腹立つ!と突き飛ばされました。(わたしはギャン泣きの子供を抱っこした状態でした💦)

その後、
今まで通り暮らすか(旦那は家事育児はしないけど文句は一切言うな、その事を親や友人に一切愚痴るな、)か、
離婚して裁判するか(金は一切渡さない、親権旦那にする)か、どっちかを選べと言われました。。。

なんだか、情けなくて涙が出ました。
何でこんな人と結婚したんだろう、、
子供の事は世界一大好きですが、 旦那の顔は見たくないです。

いきなり決めれないので、
考えさせて欲しい、と言って
その後、私は子供と2人で出かけました。

帰ったら、旦那が何事もなかったように
今日どこ言ってたの?お腹減ってるんだけど、
っと言ってきて、ドン引きしました😓

私も何事もなかったように
振る舞うべきなんでしょうか😨
どうしても旦那の顔見れません🤣

コメント

くーちゃん

旦那さん、ひどすぎますね😅親権は母親の方が取りやすいので裁判になるなら有利ですよ!

• みー

みー

そうですよね、、💦その時は子供と離れるのだけは嫌だ!と旦那に言いましたが、冷静に考えたら今まで育児を一切してない旦那に親権なんてないですよね🤣

• 9月9日
チム

旦那さんの発言はひどいけど、帰ったらケロッとしてたのであればその場の勢いで言ってしまっただけで、このままではいけない!と思ったんじゃないですかね😅
だとしてもこちらはそんなすぐ元通りには戻れないのもわかりますけど💦
お金のことに関しては私も許せません。
じゃあ育児してる私にも給料払ってよ!って言いたい😓

• みー

みー

そうですよね!お前の子供でもあるのに育児1人でやってるんだから給料くれよ!と言ってやりたい🤣🤣
    だったら素直に謝れよ!ってかんじです🤣今日旦那の誕生日なのですが、なにもしないつもりです😂

• 9月9日
ママ

悪いと思っての帰ってきてその態度なのでしょう😂
すんごいムカつきますね!笑

何もしないくせに大口たたいて、相手の弱い部分を突きつけて支配してるような言い方🙄💦
奥さんいなかったら何もできないくせに😢

お腹減ってるんだけどって言われた後みーさんは何て言ったんですか??

• みー

みー

そうなんです!お金の事を言われるのが1番腹が立ちます!💦

なんでそんなに普通なの?自分が何したか覚えてる??って聞いたら、
    いやいや、気にしすぎでしょ!っと言われて、本当にドン引きしました😓
    ご飯はお惣菜を買ってきてたので、勝手に食べてーと言って口聞いてません🤣💦

• 9月9日
さっくんママ

突き飛ばされたのですか?💦
お怪我はないですか?😣
それはDVなので、エスカレートしたら危険です!
暴言とかもこっそり録音して、離婚の準備すすめましょう😣

なんかあったら大変です!

そんな人に親権なんてないし、育てられないですよ。

• みー

みー

その後も、胸ぐらつかまれて殴られる寸前でした💦後一言でも発したら、殴るから今すぐ消えろ!っと怒鳴られましたが、結局机を殴って壊してました😓
    子供はずっとギャン泣き💦
    すぐカッとなるタイプなので本当に何するかわかんないですよね💦離婚したいです💦

• 9月9日
  • さっくんママ

さっくんママ

ええー💦
    されたことをメモしておいた方がいいですよ😣💦
    カッとなったら何するかわからないので、避難できるなら実家に避難した方がいいかもです!
    みーさんとお子さんが心配です😣💦

カッとなった後に何事もなかったかのように優しくなるのは、DVの典型です!

• 9月9日
  • みー

みー

そうですよね。。エスカレートしたらただのDVですよね💦
    しばらく実家に帰りたい!と言ったら、じゃぁ離婚!子供は置いてけ!と言われました😓💦本当に離婚したいです💦

• 9月9日
  • さっくんママ

さっくんママ

みーさんのお母さんにも相談してみてください😣😣💦

• 9月9日
ままりん

私なら許せない。
どんなに喧嘩しても金稼いでるのは俺だとか言ったら
あり得ません。
自分1人の力で生きてってると思ってる時点でアウトですね。
普通に話させれたんなら
まず冷静にお話ししない?って私なら言いますね!
流せません‼️笑

• みー

みー

前も同じような事を言われて許せなかったので、二度と言わないで!って言ってたんですが、
    今回はお前が喧嘩売ってきたのが悪い💦と言われました。
    旦那にとっては、売り言葉に買い言葉で、お互い喧嘩したらいろいろいうでしょ?気にしすぎ!と言われて、本当に引いてます😹

• 9月9日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね。
    みーさんがこれから
    本気で離婚を考えた時様に
    色々こんな事されたとかの証拠取っといて親権もこちらが有利になるよういつでも離婚出来るように私なら準備しときます。

• 9月9日
  • みー

みー

そうですね。。わたしも何かあるたびにお金の事を言われるのは耐えられないので離婚のときに備えて準備してみようと思います!ありがとうございます!

• 9月9日
  • ままりん

ままりん

意外にいつでもあなたから離れられる準備が出来てると
    気にならないことも増えてきます。
    お金だけ家に入れてくれれば
    とりあえずはまだ大丈夫だと思って👌
    私も少しずつ準備してます!

• 9月9日
afsgmama

え、旦那さんが悪いと思っちゃいました🤣

疲れてるのはお互い様。
それが仕事か家事育児かの話であって、お互いに毎日頑張ってますよね。

いくらしんどいからってせっかくの休日にお出かけを自分の体調を考慮してやめときたいなら、それなりの言い方がありますし。
同じように旦那に言われたら、私キレます。
出かけたいなら2人で行けば?って何様だよって。
家族の時間じゃないの?
って家族3人で過ごす時間考えろよって。

確かに帰ってきてケロッとしてた旦那さんの言動的にも、言いすぎたからあえて普通に接してきてるのかな?とも思いますが、私は流せないです😭
だから、子供寝てから言い合いの内容を蒸し返してでも、こういう風に思ったからこう発言したけどここは言いすぎたとか相手の気持ちにも寄り添いながらわだかまりを取ってく話し合いを旦那に持ちかけると思います。

• みー

みー

働いてるのは俺なんだから、俺の気分で全て決めて何が悪い?お前働いてないよね?と言われて、本当に腹が立ちました💦
    今日のこと話し合お、と言ったら、何を??お互い様じゃん!気にしすぎだから!と言われて、イライラを通り越してドン引きです、、😨😨

• 9月9日
あやの

旦那の発言ほんとイラつく😠
じゃあ子供がすくすく成長してるのは誰のおかげだよって話です。

子供抱っこしたままのみーさんを突き飛ばすとかありえないです。子供より自分の感情が優先なんですね。

稼いでるだけででかい面して…子供がいなかったらこっちだって稼いでるよって話ですよね。

人の旦那さんのことを言ってしまってすみませんが…相当クズだと思いました。

みーさんも1人で溜め込まずまたいつでもお話して下さいね。

• みー

みー

ほんとにそうです!仕事しかしてないくせに!!って思います🙄
    本当にクズ野郎です🤮

ありがとうございます!!
    母や友人には一切愚痴るな、といつも言われるので、
    こちらで話を聞いて頂けて少し気持ちが少し楽になりました😔

• 9月9日
  • あやの

あやの

みーさんは優しいですね。
    愚痴るなと言われても私だったら愚痴っちゃいます(笑)
    実際母にちっちゃいことでも愚痴ってます(笑)

• 9月9日
  • みー

みー

うちの母がすぐ家族中に言いふらしたりするのでそれが嫌なんだと思います🤣🤣
    でも母親に愚痴るとスッキリしますよね🤣

• 9月9日
  • あやの

あやの

それなら愚痴られないような行動をしろって感じです。
    ほんと母に愚痴るとスッキリしますよね。
    相当やばい時は父や祖母にも言っちゃいます(笑)

• 9月9日
  • みー

みー

本当ですよね。愚痴る原因があるから、言うわけですもんね。
    いいですね!父や祖父に愚痴れるって羨ましいですー!
    仲良しですね😌

• 9月9日
  • あやの

あやの

仲良いです!
    みーさんには私達がついてます。

• 9月9日
  • みー

みー

ありがとうございます❤️
    とっても心強いです😭

• 9月9日
  • あやの

あやの

そう言ってもらえて嬉しいです!!

• 9月9日
ミクル

信じられない!みなさんがアドバイスされてるので何も言いませんが…
一言。
どうにかして旦那さんギャフンと言わせてやってください!😤😤😤
もはや子供おいて実家帰って見れるの⁉️ですねー!😲

• みー

みー

一晩たったいまも沸々としてます🤣🤣
    そうなんです!今私が子供置いて行って育てられるの?と聞くと、それぐらい出来るだろ!っと言われて、本当子育て舐めてるな!と思います!怒りMAXです😤😤

• 9月9日
ミクル

置いていきたいけど、何より大事なのは我が子供ですもんね笑
むしろお前が出て行け!ですね。
お互い様で済まさず落とし所を話し合って見つけましょうですね!
しかし、、ギャフンと←笑
頑張ってください😂

• みー

みー

そうなんです!出てくのも準備必要だし、お前が今すぐでてけ!と思います🤣
    ギャフンと!言わせたいです🤣笑
    ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ

言ってることや売り言葉に買い言葉など旦那そっくりで、びっくりしました💦
子どもが産まれてから何十回とそんなようなこと言われました。つきとばされたこともあります💧
我慢の限界がきて、離婚届けをつきつけると顔色が変わって、それからは大人しくなりましたよ😅
次つきとばしたり、怒鳴ったら離婚に応じてもらうからと言ってあります。
俺は絶対に離婚はしたくないと言うので、だったら調子に乗るのもたいがいにしろよって話です😊
みーさんも、頑張ってください!!

• みー

みー

まゆさんの旦那さんも一緒ですか!!🤣
    突き飛ばしは本当に人としてないですよね🤣うちも次やったら離婚します!って離婚届つきつけてやろうと思います😠😠

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つきとばすのもDVと同じだと思ってます😡ありえないです!
    ケンカのあとに、何もなかったかのように普通に仲良くしてくるのも同じです💦
    そりゃ本人は言ってスッキリしますよね🙄
    言われた方は、たまったもんじゃないです😅
    絶対調子に乗ってるので、一喝しとくべきです😡😡
    応援しています😣😣😣

• 9月9日
  • みー

みー

本当に一緒ですね!!😨😨
    言われた方はずっとモヤモヤが残り続けますよね😩
    絶対調子に乗ってます😑😑
    離婚届は効果強そうですね🤣

• 9月9日