※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠前から痔で悩んでいて、出産前に痔が気になる。塗り薬を使っても痔が出やすくて不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。助産師さんは抑えてくれると言うけど、不安。

お恥ずかしい話ですが、妊娠前から痔で悩まされてました💦内診の時に痔がバレて、塗り薬を処方してもらい毎日塗っていますが、オナラをするだけですぐに痔が出てきます😭押し込んでも、治りません!!!
もうすぐ出産ですが、同じような悩みでも無事に出産できたよーって方いますか??😭💦
話を聞く限りでは、助産師さんが抑えてくれるよーと言われますが不安で😂

コメント

みかんママ

ひとり目のときいぼ痔になり塗り薬もらってましたけど
出産のときは痔がこんにちは!する前に助産師さんがいいあんばいで押さえてくれてこんにちは!
しませんでした。
わたしの痔は出産後いつの間にかいなくなってましたが早く痔治るといいですね。
あのこんにちは!したときの変な感じがいやでした。

  • ままり

    ままり

    ずっと痔に悩まされてて、やっと薬を貰えだと思ったのに治らずで、、出産の時にこんにちはしなければ良いのですが😂
    私も嫌です!あの不快感が😭

    • 9月9日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私は押さえててくれたようなんですがいきみ逃しが下手すぎ&会陰切開したので爆発しました…でも無事出産できましたよ👍円座クッションは手放せないですが💦

  • ままり

    ままり

    やはり抑えてもらってても爆発してしまうことありますよね😂💦
    怖くて怖くてたまりません😭
    円座クッション!母に買ってもらったので必ず持っていこうと思います!!

    • 9月9日
mamari

同じです😢

赤ちゃんは無事に出産できました✨
でも痔は大変なことになりました😱
ぜっったい押さえてもらったほうがいいです!!!

  • ままり

    ままり

    やはり産後悪化するんですね😢💦
    絶対抑えてもらおうと思います!!

    • 9月9日
sacchan

私も元々、痔持ちです。基本的にいつも出てます(笑)小さい時は痛みはないですが硬い便を出した時とかはおっきくなって痛みが出てきます(>_<)
出産時、イキんだので、痔がめちゃデカくなって痛くて辛かったです。。産後2週間経ってやっと痛み無くなりました。。ロキソニンとドーナッツクッションでどうにかしてましたがカナリ辛かったです。。私は無痛分娩だったので出産時は特に問題無く無事出産はできました!ですが、やはり産後、麻酔切れた後しばらくは辛かったですね•••。。私は出産が怖すぎて、痔の事なんて忘れてました(笑)ほんとは助産師さんに抑えてもらいたかったんですがもうすっかりそんな事忘れてて•••(笑)無事に無痛分娩で出産できるのかそれだけが不安でしたので(笑)

  • ままり

    ままり

    硬い時、痔の痛みやばいですよね😱💦
    産後やっぱり悪化しますよね恐ろしいです💦
    一応、前に助産師さんに痔であることは伝えてましたが、逆子がずっと治らずで、どうせ帝王切開だから痔なんか関係ないわねーってメモされずで、、はあ?!って思いました🤣私も陣痛きたら痔のことなんか忘れて、言うの忘れそうです🤣

    • 9月9日
s

私はめちゃくちゃいきみましたが助産師さんがずっとおさえててくれて元々出てた以上出ることなく無事出産し知らないうちに痔がなくなって治ってました!笑

  • ままり

    ままり

    抑えてもらってたらでないもんですが!?オナラしたらすぐ出るので怖くて怖くて😱
    痔って自然に治るんですね!🤩

    • 9月9日
ままり

私も悩まされてましたー😭
これ以上酷くならないようにと自分で押さえてました😂😂
出産後特に酷くなることは無かったです!

  • ままり

    ままり

    私もお風呂上がり毎回抑えてます😂💦もう旦那の前とか関係なしにです😱
    自然に治ると良いのですが、、💦

    • 9月9日
ももくろ

私、出産前から現在進行形でイボ痔ですが出産の時いきむたんびに助産師さんが指で押さえてくれてました笑

いたそ〜だわ〜とかいいながら笑

  • ままり

    ままり

    助産師さんって嫌な顔せず、抑えてくれますか?😂💦
    恥ずかしくて恥ずかしくて😱

    • 9月9日
  • ももくろ

    ももくろ

    恥ずかしい!って私が言ったら、
    もう陣痛の痛さで恥ずかしいとか言ってられないから大丈夫!笑
    って言われました。
    たしかにもう痛くて痔とかどうでもよくなりました笑

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    いやーそんなにいたんですね怖いです😂💦💦
    痔のことなんか忘れれるならまだ良いのかな、、🤔

    • 9月9日
  • ももくろ

    ももくろ

    むしろいつも痔の痛みに悩まされてましたがなんか他が痛すぎて痔の部分全然いたくなくなりました笑

    • 9月9日