※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

旦那が家にいる間ネトゲばかりやって何もしなくなりました。ネトゲ始め…

旦那が家にいる間ネトゲばかりやって
何もしなくなりました。

ネトゲ始めるまでは、「寝てないでしょ?子供見てるから寝て来なよ」って言ってくれたり、子供をおんぶしながら
家事を手伝ってくれていて、本当に助かっていましたが、
今では昼過ぎ〜夜中まで、ずーっと友達と話しながら
ゲーム。
寝かしつけようにも、大声で叫ぶしゲームの大音量でビックリして起きてしまったりします。

ご飯だよって呼んでも「後で食べるー」と言って
ゲーム続行。
子供のお風呂の時間になっても「これ倒したら入る」と
言いつつ1時間経っても入らないので私が子供と
お風呂入ると、「入れようと思ってたのに。」って
言います。
耐えられなくなり、義両親に相談して
叱ってもらっても直りません。
義母は、「せめて、やる時間を決めたら?それかゲーム機取り上げたら?」と言います。

旦那さんがゲーム好きな方、何かルール設けてますか?
あと、効果的な注意の仕方があれば教えてください。

コメント

うちも付き合ってる時からそんな感じです😚
というかお互いゲーマーなので
寝るよりもゲーム!って感じでした🤣
現に今旦那は隣でゲームしてます(笑)
けどゲームハマる人って耳なくなりますし言っても無駄です(笑)
うちはゲームは 子どもが寝てから始めて 朝仕事に行くまでやってます(笑)
寝る時間ないのに大丈夫かよ!?って感じです🤣
うちは比較的ゲームしてて子ども起きてきても構ったり
普段はかなり遊んでくれたり面倒みるのでそのままにしてます!

まぁ旦那はあてにしないことですね😂

• yuu

yuu

私も元々ゲーマーで、ネトゲも6年間毎日やってたので、熱中する気持ちは分かるんですが、やっぱ子供が泣いてる横でゲームする気持ちはわからなくて🤔
    子供が寝てからゲーム、いいですね😂寝る時間削ってまでやりたいなら、それはそれで良いかもしれないです😂

• 9月9日
mama♥

旦那もゲーム大好きマンです!
夜から朝まで毎日欠かさずゲームしています。
毎日ぺちゃくちゃ喋りながら😅
ルールはまずは子供を優先にする事(ゲームに必死になると見てない時もありますが)
子供を寝かし付けてからゲーム。

私の所は言っても無駄なのでする事さえしていれば何も言わないようにしています😵

• yuu

yuu

朝までってすごいですね(°_°)
    仕事に響きそうですが(゚o゚;;
    寝かしつけてからゲームは良い案ですね!!
    色々考え、ギャン泣きしてる横で大騒ぎしながらゲームやってる姿をムービーに撮って本人に見せて、それでも変わらなければもう結婚失敗したなって思って諦めようと思います😭

• 9月9日
  • mama♥

mama♥

毎日毎日同じゲームしてよく飽きないなって思います😅
    私の住んでいる所はメゾネットタイプなので旦那が2階、私と子供は三階の寝室で寝ているのでまだマシです💦
    たまーにキチガイみたいに叫んでいるのでその時は怒鳴りにいきます😂😂
    せめて黙ってしろよ!て思いますよね😫

• 9月9日
  • yuu

yuu

うちは平家で、リビングと寝室の間に洗面所や廊下挟んでても叫び声が聞こえてきて、イライラします😭
    ゲーム音も爆音で、私がご飯作っている間に子供が起きてギャン泣きしててもフルシカトでゲームやってて、もう神経逝ってんなって思ってます😂

• 9月9日
  • mama♥

mama♥

ルール決める前は同じ事ありました!!
    我慢の限界がきてコントローラーを取り上げてそこから喧嘩になりその時に話し合い、ルールを作りました!
    いい歳してルールを作らなくてはいけないと思うと情けないです😫

• 9月9日
おしるこ

私も同じような感じです😅
お互いゲーマーですので一緒にしてました😂

効果的なのかはわからないですけど、
掃除しようねって決めた日にずっとゲームをしてたので、無言で私だけで掃除をしてたら、よし!!!と言って手伝ってくれましたよ☺️

あまり約束せず無言で1人でやってたらどうでしょう??😅

• yuu

yuu

私も子供が出来るまでは、ゲームしたりしてましたが
    産まれてからはそんな時間も無く、家事育児で手一杯です(゚o゚;;
    ゲームする時間があるなら、ほかにやりたい事が山ほどあります😭(ゆっくりお風呂やご飯、あとは毎日睡眠不足なので寝たい)
    毎日無言で家事育児やってても、基本知らんぷりです(-。-;
    その癖に、たまーに掃除について小言まで言ってくるので相当腹たちます。笑(掃除機+水拭きした直後にここが出来てないとか。)
    寝てないのに毎朝の弁当作りやアイロン、玄関先までの見送りも、もうやりたくなくなってきちゃってます😂

• 9月9日
  • おしるこ

おしるこ

掃除の小言はイライラですね😡
    私なら自分がしろ!!って言っちゃいます😅

• 9月9日
tamu4025

旦那さんは、ルールを守ってくれそうなんでしょうか?
やめてって言って簡単にきいてくれたら、ラッキーですが …

ゲームの時間が決めれるなら、決めてしまって、それまでにお風呂とかご飯は済ませる、と決めたら大丈夫?

私なら、平日は子供が寝るまではゲーム禁止にして、休日は時間決めると思います。

2人で協力して家事やお世話を早く終わらせて、旦那さんはゲーム、奥様も赤ちゃん見ながらだけどゆっくり…とかが平和的なんでしょうかね。

ウチはスマホゲームしてましたが、子供が1歳過ぎて、遊んでアピールがすごくなり、子供に、パパ、(ゲーム)やめて!って言われたのがこたえたらしく、ピタリと辞めましたよ。

今は、寝る時間を削ってやってるみたいです 笑

子供のために、ってのを、強調してみては。ご飯も、遊びも、小さい頃のコミュニケーションって、すごく重要ってことを話し合って、ちょっとの間、我慢して!という感じで。

• yuu

yuu

普通に注意した程度じゃ聞かないですね🤔
    強めに言うと、反発してくるタイプです。
    もう鬱になるって勢いで言ったらわかりませんが🙄
    旦那が納得出来るようなルールを決められたらもしかしたら聞いてくれるかもしれません。
    全然ゲームやる事自体は構わないんですが、あまりにも度が過ぎてるのでそれをどうにかしたいです。
    やっぱり子供が寝てからやるっていう感じがいいですかね?🤔

• 9月9日
  • tamu4025

tamu4025

やること全部終わってるなら、起きてるときにゲームしてもいいんですけどね〜

それか、早起きしてゲームする。こっちのほうが健康的ですけど、相手がいるゲームですもんねぇ。

ゲームしたいなら、協力して家事やらお世話を早く終わらせて、の感じが、お互いイーブンな感じでいいですよね。

お風呂とかご飯の時間を決めてしまって、それに合わせて時間作ってもいいですけど、なかなかキリよく終わらないじゃないですか、ゲーム 笑

私は、ずっとゲームしてるの見るのも、不快なんで 笑、やっぱり、家族が寝た後かな〜と思います 。

ちなみに、うちは、夫婦二人でゲーム好きです。

• 9月9日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私もゲーマーになるのかな?
子供が寝てから、1時頃まで遊んだら寝て朝6時に起きます☺︎
最近は子供の寝かしつけすると一緒に寝て気づいたら朝になってます。
旦那も同様子供が寝てからゲームしてましたが最近子供が3歳になったら一緒にピアノ弾いたりしたいと言いだし
毎晩練習してるようで旦那の方が子供思い?w

ゲームのフレンドの中には、奥さんがプレステとヘッドセットを二階の窓からポイっと捨てられた経験があると言ってました(笑
ですので実行してみては?w
そのフレンドさんはそれ以来時間を決めてゲームしてますよ。

• yuu

yuu

私も元々ゲーマーなので、ゲームやる事自体は反対ではないんですが、あまりにも度が過ぎているのでなんとかしたいです😭
    子供が寝てからっていうの良いですね💡
    それなら私もイライラしないです😭
    昔ネトゲにハマってた時は、フレがあまりにもネトゲやりすぎてて離婚したりしてましたね😂当時私は10代だったのでピンときてなかったですが、今なら気持ちわかります😂

• 9月9日
みき

長女が産まれた時がピークに酷すぎて夜中の0時まで!と決めました( ・∇・)うるさくて夜泣きもあったので💦
今は昼間はやらないし、やっていたとしても子供たちを見ながらなのでなんも言ってません笑笑