※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差のお子さんを持つママさん!子供が一人で寝るようになるのは何歳くらいですか?また、二人で寝るのは何歳頃からですか?

2歳差でお子さんをお持ちのママさん!
子供達が1人で寝に行くようになったのは、何歳のときですか?

「先に二人で寝に行ってて~。後から行くから」と言って、寝室へ行けるのは何歳くらいからかな。
私には年子の妹がいて、なんとなくの記憶では、幼稚園児のときには二人で寝に行ってたと思うんですよね。で、ある程度、家事が終わってから母が寝室に来てました。

コメント

兄達ですが確か小学生でした

我が子たちは、寝かせたら、リビングに、行くけど、2人ともパパママいないと寝ません(^_^; 下の子が階段はハイハイなので危険だから、連れていかないとだし、まだまだ添い寝です

下の子が小学生になったら2人で寝て、上の子が中学生になる頃から別々にして欲しいなぁとは、考えてますがどうなる事か未知です

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    最近、三人目を考えはじめたんですけど、
    あかちゃん寝かしつけてる間、上の子たちは寝室へ行っててくれたら助かるなと思いまして(^^;

小学生か、参考になります☆

• 9月9日

退会ユーザー

私、3番目です。
    私が幼稚園くらいの時は兄達いなかったような。
    私が生まれた頃は寝室に2段ベッドあって、小学生の時に子ども部屋にベッド移したと聞いてます

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

男・男・女の兄妹なんですね。私の理想です(笑)
    うちは、私・妹・弟の三姉弟でした。私も妹と二段ベッド使ってました。

まだ少し先だけど、子供部屋の事をかんがえたり、置く家具を考えたりするの楽しいですよね。

• 9月9日
といろ

うちの上の子は5歳になってから?だったかな。。
たま~~~~~~~~~にですが、本当の本当に眠気の限界の時だけ
『ねむい…先におふとん入ってるね、すぐ来てね』
みたいな感じですが😅
一人で寝室に行き、お布団に潜り込むと同時に就寝😪
って感じの事が何回かありました。

早く『おやすみなさい~』で寝に行ってくれたら楽だな~と思うのですが…
まだまだなんだろうな~😅

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました(^^;
    回答ありがとうございました!

• 9月9日
ママリ

子供達が同じ歳ですね!
そうなんです、最近上の子が5歳過ぎて、「寝るよー」と声かけて、私が寝る支度してる間に、二人で寝室へ行くようになったので、、、もしかしたら、「先にお布団入ってて」が出来るんじゃないかと思いまして。

早く二人で寝にいってくれたらいいですね(^皿^)
回答ありがとうございます!