※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

小学校入学時に病院パート転職を考えている看護師の方へ。総合病院での一からの学びは大変ですか?

看護師の方に質問です^_^
こどもが小学校に上がるときに転職で総合病院のパートに変わった方いらっしゃいますか?一から覚え直すの大変ですかね😫

コメント

はち

独身のとき(去年まで)に、総合病院で病棟に務めていました。自分ではなく一緒に務めていたパートさんの情報ですが、参考までに
そこの病院では、パートでも受け持ち患者をつけられていて、帰るのに必死で、残業もしてらっしゃいましたよ
もちろん、経験がないところでの勤務はやはり大変そうでした

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    受け持ちついてると帰れないですよね😫転職するときに業務内容確認しないとダメですね😣

• 9月8日
  • はち

はち

どこに配属されるか、解らないのですよね💦外来だと、そんなに残業は少ないと思いますが…
    総合病院だと、必須で受けないといけない勉強会があったりして、それもパートさんにとっては、子供がいるのに帰れなかったりと大変だと言ってました

• 9月8日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですねー😫以前質問したときに外来は人数少なくて休みにくいから病棟の方が良いと教えていただいたのですが💦小学生にあがったら帰宅時には家にいてあげるようにしたくて、急な残業は困ります😱

• 9月8日
  • はち

はち

外来は外来で子育て真っ盛りの方々の集まりらしく、運動会や授業参観や家庭訪問等、行事が重なって休み希望が大変らしいです〰️💦
    小学校あがってすぐは、まだ帰宅時間が早かったりするし、総合病院への転職は大変かなと思ったりしますが…
    子育て世代へきちんと配慮して頂ける病院であれば、大丈夫かな

• 9月8日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですねー😫
    今の病院にパートがあればいいんですが正社員しかなくて💦
    クリニックは午前診早く終わりすぎて給料少なくなるしと思って総合病院考えたんですけど甘かったですね😂

• 9月8日
  • はち

はち

病院によると思いますが、私の経験上、総合病院は総合病院で人が足りなくて、パートさんたちにもかなりの負担がのし掛かってました💦
    あくまで、私の経験上のお話なので、なんとも言えませんが…
    転職されるなら、面接時にしっかり、自分の希望を伝えて、それが可能か確認したほうがいいと思います
    難しいと思いますが、できればその病院の内部の人に情報を得るのが確実ですかね

• 9月9日
  • ゆみ

ゆみ

内部の人に聞けたら一番いいですね😲引っ越して地元ではないので知り合いがいないので難しそうです😣
    いろいろありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 9月9日