※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

寝かしつけで30分くらいかかり、腕も疲れたので旦那に一旦変わって〜と…

寝かしつけで30分くらいかかり、腕も疲れたので旦那に一旦変わって〜とお願いしたら、もう寝そうなのに、、とぶつぶつ。イライラを醸し出され、結局数分して寝そうだけど、おれじゃ無理と。挙げ句の果てに娘が可哀想と言ってきました。

これって私がいけないんですかね?😢
私は今育休中なので家事も育児も基本的にほぼ一人で頑張っています。たまに頼ることがそんなにいけないことなのでしょうか。確かに娘は眠いとき私以外の抱っこでは絶対寝ません。でも少しくらい代わって休ませてもらうことがそんなに悪いことですかね。

ちょっと溜まってたものが一気に出ました😭
家にいるときは基本的に家族のために頑張ってくれる旦那です。旦那もちょうど疲れてたのかな😭

産後上手く自分の気持ちをコントロールできません😢

コメント

ドンちゃん

毎日お疲れ様です😊
たまにはゆっくり休みたい時もありますし、代わってもらえるなら代わってもらっていいと思います(*^_^*)
旦那様は奥様しか寝ないってわかってるから無理と言ったのもあるかもしれませんが、ちょっとは頑張って欲しいですよね💦
うちも旦那すぐ諦めて無理ってまだ何もしてへんやんってよく思ってました!

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😭💗
    客観的な意見を聞くとすごく落ち着きます。
    こっちからしたら何もしてないと思ってしまっていても、旦那なりに頑張ってくれているのかもしれません。
    広い心で接するように頑張ります😊✨

    • 9月8日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    いえいえ😊
    確かに旦那様からしたらやってる!って思ってるかもしれないですね❣️
    お互い無理せずボチボチやりましょう(*^_^*)

    • 9月9日
YUのママがんばり屋

少し言い方を変えてくれるだけでも気持ち的に違うのにって思いました( 。゚Д゚。)休めるときに休まないと、精神的に疲れたりすると娘ちゃんが敏感に感じとってしまいますよ(^_^;)

  • あやか

    あやか

    その通りですよね!娘に心配かけないように休めるときはしっかり休みます😭✨
    私自身も言い方に気を付けてみます!💗

    • 9月8日
ぷーさん

育休中だし、わたしがやらなきゃダメだよね…と思いつつも、いやいや!!わたしだって睡眠時間削って、授乳してるし、そもそも2人の子どもなんだから…と頭の中で葛藤することあります💦

うちの子も、パパをみると興奮して目覚めちゃうのが分かっているのですが、先にお風呂入らせてーと強引に寝かしつけをバトンタッチしてますよ😅結局、お風呂上がってきても寝てないんですが、大変さを共感してもらえるだけでも違うかなって😊

  • あやか

    あやか

    そうなんです!
    最近旦那と私はこっちだって対決をしている感じです😅お互い相手も大変なことをよくわかっているはずなのに、優しくなれません😭

    共感してもらえるの嬉しいですよね✨
    私もめげずに頼めそうなときはバトンタッチお願いしてみます💕

    • 9月8日