※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠10週目で便秘がひどく、気持ち悪さが増してきました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか、先生に相談してみるべきでしょうか?

妊娠10週目です。ここ最近便秘がひどく、4日間出ていません。。
つわりは匂いつわりが少しあるくらいで、軽い方なのですが、便秘のせいか気持ち悪さが増してきました💦

次の健診のときに、先生に相談してみたほうが良いのでしょうか?便秘って赤ちゃんにも影響あるのでしょうか?

コメント

L

わたしも便秘、つわりが酷くて担当の先生に相談したら悪い影響はないから大丈夫とのことでした!
不安でしたら先生に1度相談されてみた方がいいと思います!
つわりだと食べれるものも限られますが、頑張ってヨーグルトやヤクルト食べて乗り切ってました🤔

ぴんく

便秘辛いですよね😭
私も3人目酷く便秘で妊娠中3回ほど5日くらい出ない日があって、踏ん張ること自体は大丈夫ってネットで見て大丈夫なんだ!と、その3回くらいかなり踏ん張りました😅そしたらやっぱりそれが良くなかったのか子宮頚管が短くなり切迫早産の入院までに·····😭
なのでマグネシウム処方してもらうか、もう固くなって踏ん張らないといけなく緊急で出したい時は液体の便秘薬もあるよって今回言われてます😁なので相談して自分に合った便秘薬処方して頂くのがいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

便秘大丈夫ですか?

先生に言えば、お薬がもらえると思います!
赤ちゃんに影響はそんなにないと思いますが、お腹に力を入れてふんばるのはあまりよろしくないかと思います。

ゆうくんママ

元々便秘症で妊娠中もっと酷くなっちゃったんですが
お産の頃に外郭痔になって大変だったので(笑)
出来れば解消出来た方が良いと思います
産院でマグネシウムを処方されると思いますが、あまり効かないですが、根気強く飲んでください!

あや

皆さん回答ありがとうございました(´;ω;`)
ヨーグルトとか食べつつ頑張ってみます💦
解消しないようなら、来週の健診で、先生に相談してみます!!
ありがとうございます(>_<)!!