※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

主人に嘘をつかれてました⚡️主人は私と出会うずっと前から煙草を吸って…

主人に嘘をつかれてました⚡️
長くなりますが聞いてください。。

主人は私と出会うずっと前から煙草を吸っていました。
出会った頃からiQOSになり、私が妊娠した頃からプルームテックになりました。
私の友人にプルームテックは吸った気がしないから、逆に禁煙に繋がったという人がいて、主人ともこれで禁煙に繋がったらいいねーと話してました。
一度プルームテックを紛失してiQOSに戻ったときがありましたが、私がプルームテックを買ってあげて、その時にもうiQOSには二度と戻らないとも約束しました。

しかし昨日、主人は休日出勤していたのですが、たまたま私の同期が喫煙所で遭遇したらしく、久々に〇〇さん(←主人)と話したよーと写真をLINEで送って来ました。
よく見ると手にはiQOSが、、😳

帰宅してから確認したところ、職場にiQOSをずっと置いてあって仕事中はiQOSを吸ってたようです。
(家ではプルームテックでした。)

それから私は、
見えないところで嘘つかれたら、これから先いろんなこと信用できなくなっちゃうよ!
iQOSには戻らないって約束は何だったの!?
職場にあるiQOS明日持って帰って来て、毎日家にちゃんと置いて出てって!
これから一緒にいるの一気に不安になった!
等々、一方的にキレました😓
主人は最初はごめん、と謝ってましたが、最後の方はそんなに怒らなくてもいいじゃん、と不機嫌になってました。

今日は必要最低限の会話しかしていません。
わたし怒り過ぎですかね?💦
ショックのあまり、そんなに怒らなくても…という小さな出来事なのか、怒ってもいい出来事なのか冷静な判断が出来なくなってます😱

コメント

mama

嘘つかれたことに対して怒るのは当然だと思いますよ⚡️

  • みすず

    みすず

    そうですよね…!
    "嘘をついた"ということに対して怒るのは間違ってないですよね😣
    ありがとうございます!!

    • 9月9日
deleted user

個人的には怒りすぎというか、そんなに怒らなくても...と思います。
確かに隠れてiQOSを吸われていたのは頂けませんが、やはりプルームテックではもの足りないということ。

でもりいさんやお子さんの前ではプルームテックで我慢(というとアレですが)してくれてたんですよね?😧💦

タバコを止められないご主人なりの気遣いだったんじゃないかなと思います。

ちなみに主人もiQOSを吸っています❣⃛
私もタバコを吸わない&iQOSの匂いが嫌いなので本当は主人にも止めて欲しいですが、元々紙タバコだったのをiQOSに変えてくれたので後1歩はこちらが譲ろうと思い妥協しています🤣

  • みすず

    みすず

    なるほど、、まずはiQOSやプルームテックにしてくれたことを感謝しないといけないですね😣
    隠れて吸うくらいなら約束しないでよ、とも思いますが、私も冷静になってMinさんのような広い心を持ちたいと思います😅
    ありがとうございました!!

    • 9月9日
にも

嘘つかれるとイラっとしますよね😇すごい気持ち分かります💦
うちの旦那もすごい嘘つくので…笑
ただ、男の人って一方的に自分に全て非があるような言い方で怒られるとカチンとくることがあるそうなので怒り方も考えた方がもしかしたらよかったのかな?って思いました😳💦
やっぱりタバコ関係はやめたいと思ってもなかなかやめるの辛いと聞きますし💦
そこらへん旦那さんの気持ちも汲み取りつつもう一度話し合ってみたらいいかもしれないですね🥺上手く解決するといいですね😖

  • みすず

    みすず

    今まで怒り方というか伝え方まで考えたことありませんでした💦
    というか私も我が強いのでイラっとすると一方的に当たってしまって😥
    ちゃんと主人の気持ちも汲み取りつつ話そうと思います!
    気づかなかったところへのご指摘ありがとうございました💡

    • 9月9日
なー

どんなことでも嘘はよくないですよ😭

ただ
タバコに関しては…私も主人もずーっと喫煙でしたので、辞める気持ちがない限り…吸っている限り吸ってる気がしないものより吸ってること自体okならなんでも変わらないじゃんとも思ってしまいます…。
IQOS職場だけで りいさんの前では努力しているなあと元喫煙者は思いますが…だったら約束しないでほしいですね…!

  • みすず

    みすず

    そうですね、、私の前では努力してくれていると思わないといけないですね💦
    でも本当にその通りで、だったら約束しないで!の一言に尽きます⚡️
    元喫煙者さんからのご意見、とても参考になります😣
    ありがとうございました!!

    • 9月9日
すらいむ

タバコ云々より裏切られた事は忘れられないですね。

  • みすず

    みすず

    そうですよね💦
    内容はともかく、私に気づかれないだろうと見えないところでずっと嘘をつかれていたことがショックでした⚡️

    • 9月9日