※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

怒りが爆発して物に当たることがある女性。旦那の育児放棄で爆発し、反省中。子どもの前でやったことは初めてで、改善したい。旦那は片付けて謝る。どうすればいい?

私自身のことなんですが、怒りが爆発すると物に当たってしまいます。
普段は滅多に怒らなくて周りから温厚な性格と言われていますが、1、2年に1回ほど爆発して自分でも抑えられなくなります。
そして今日その日がやってきました😞
理由は旦那の育児放棄です。
もう頭に血が上って我慢の限界で旦那の部屋の扉や壁を蹴ったり叩いたり旦那の部屋の物をベランダに放り投げたり、壁に向かって目の前にある物を投げたり、せっかく作った夕飯を全部ひっくり返してしまいました。
今まで子どもの前で見せたことはなかったのですが、今日その投げたものを子どもが拾っていてハッと我に返り大反省中です。
言葉にするとめちゃくちゃヤバい人ですよね。友達になんてなりたくないですよね。
それでいつも私が暴れると旦那は黙々と片付けをして謝ってきます。
普段からちょっとした事は旦那に言葉で伝えているのですが、本当にありえない時、このような感じになります。
付き合ってる期間も入れると10年なので旦那もこの日が来たかって感じだと思います。
子どもが物心つく前に直したいです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

りんご

溜め込みすぎず、その都度言うようにするしかないかなと思います。
もしくは心療内科ですね、、
妊娠中でお薬は飲めないと思うので、とりあえずは上記のことをするしかないと思います😖

• ミッキー

ミッキー

その都度言うようにしてるのですが、溜め込んでしまうみたいです。
    多分1年後くらいにまた爆発しそうなので今から心療内科に通うのは…という感じです。
    様子見てみます😭

• 9月9日
みのりん

壊してもいいもの、当たってもいいものを準備しておいてはどうですか?
私はティッシュ箱で洗濯物の山を何度も叩いたりしたことあります!何も壊れず、音もそんなに出ません笑
物に当たるのをやめよう思うと、余計しんどいかな、と思うので。
たまには爆発することだってありますよ!人間ですから!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!
    そう言っていただけてなんだか心がホッとしました。
    昨日は壊れてしまったものもあって、今日後悔の連続でした😭私も壊れなさそうな物で準備しておこうと思います。

• 9月9日
❁¨̮

怒りは小出しにすることですかね?
ここが嫌、こうしてほしいと爆発する前にキチンと落ち着いて話して分かってもらう

私も昔一緒に住んでた人に対してはそうなっていました
旦那さんとの相性が悪いってのもあるんじゃないですかね?私は相手が変わると全く無くなりました
結婚してたらなかなかできることじゃないですが😵

• ❁¨̮

❁¨̮

ちなみに心療内科とか精神科行っても私は全く効かなかったです。
    薬や話聞いてもらうだけでよくならなかったです、

• 9月8日
  • ミッキー

ミッキー

話してるんですけど、昨日は旦那も聞く耳もたずで部屋に引きこもっていたので我慢の限界でした。
    旦那と相性が悪いとは初めて言われました。普段は仲良しで年に1回くらい、私が爆発して喧嘩します😭

• 9月9日
寂しがり屋のひとり好き

心療内科なんて絶対行かないほうがいいですよ?みなさん勧めてますが。
あんなとこ行ったって全く意味ないと思います。
てかあなたは普通です!大丈夫!私なんかしょっちゅうそんなことあります。
キレる時ありますよ!私もだんなのせいで何回キレたことか。
人間ってイライラするときはするから治さなきゃって思わなくていいと思います。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。そう言っていただけてホッとしました😭
    イライラした時って本当に止められないです。でも今日はすごく心がスッキリして仕事もはかどりました!
    心療内科に行くのはちょっと気が引けるし普通って言ってもらえて嬉しいです😭

• 9月9日
なっちゃんママ

私も同じような感じです。
一度そうなると、自分でも抑えられないですよね!

私も何度も物に当たり、以前住んでいた部屋のドアに穴を開けたことあるくらいです。

全然解決になっていませんが、お互い子供の前だけでも抑えられたらいいですね!