※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツやおしりふきの買い溜めについて相談です。新生児用オムツ2パックは足りるか、大きめサイズを買うべきか、おしりふきは買い溜めしておくべきか悩んでいます。助言をお願いします。

いつもお世話になってます!

増税が迫ってきましたね😭そこで、赤ちゃんがいる皆さんは増税前はオムツやらお尻拭き、少しでも買い溜めしますか??
私はもうすぐ出産なのですが、初めての出産なのでサイズもどれくらいで大きくなるか分かりません💦
今のところ新生児のオムツ2パックを購入して置いています。1日に結構替えると聞いてるのですが、2パックだけじゃ足りないですかね?😅
新生児だとすぐに大きくなると思うので、あまり買い溜めしても余っても困るし.... 買い溜めするとしたらやはりワンサイズ大きめの方がよろしいでしょうか?
それとも、もう1パック新生児用オムツを買っておいた方が安心でしょうか?
また、おしりふきってどれくらい使うのでしょうか?たまに箱で買い溜めしてる方もおられると聞きます😵そんなに使うのでしょうか?そう考えると、おしりふきは長い目で見ると、買い溜めしておいて損はしない感じでしょうか?
是非、教えてください😵💦

コメント

みんてぃ

おしりふきはどんだけあってもいいと思いますが、色々使って自分が使いやすいやつにした方が長い目で見て得だと思います。
オムツも然りです!メーカーによりサイズ感が違うので、その子によって合う合わないがあります。買い貯めしたやつが常に漏れてしまうとかだと最悪です😓私ならメルカリで売るとかならいいかもですがそんな気力ないですね💦

• みんてぃ

みんてぃ

最後文がおかしかったです💦私ならそんな気力はないですね😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、確かに使いやすいとかっていうのありますもんね😀💦
    今月中に買えば増税に間に合うので、使いやすいメーカーを探してみます👍✨
    メルカリ、私はよくしてるのでそこは大丈夫かもしれませんが、子育てしながらだと大変かもですね😵💦
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 9月8日
Major︎︎☁︎︎*.

買いだめしておくスペースが沢山あるなら、、、ですが、Mサイズが1番長く、そして色んなメーカーを試します!
確実に多く使うのはMサイズかなと思います😀

新生児とSは、ほんとあっという間なので、あまり買いだめしないほうが良いと思います。

私は1人目でSサイズ沢山余らせてしまいました😱
出産祝いでも結構いただいたりしました🥺

Mの場合、テープからパンツタイプに移行する時期でもあるので、テープタイプの買いだめも控えめが良いかもです👌

• ママリ

ママリ

なるほど、テープタイプとパンツタイプがある事忘れてました😵💦
    甥っ子のオムツ替え任された時、テープタイプしか替えたことなかったので盲点でした🤔
    新生児は2パック買っておいてるので、足りなかったら追加します👍✨
    Sサイズでもあまり買っちゃうと余っちゃうんですね😵オムツ買い溜めって難しいですね😭Mサイズが一番長いんですね!
    ちょっと足りないかなってくらいの買い溜めくらいがいいかもですね✨
    とりあえず産まれてから様子見ながら購入したいと思います👍

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そんなに新生児用のオムツはいりませんよ😃💓

• ママリ

ママリ

新生児用はそんなにいらないですかね😊どちらかといえばこれから先のオムツの方がいりますもんね😵💦新生児は様子見ながら足りなさそうだったら買うようにしようかな🤔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からも頂けると思います(*^^*)
    私はまとめ買いしましたが、やっぱりサイズが会わなくなってきたのを実感しました😵💧💦
    今はSサイズですが、あと2パック残っていますが既に小さく感じてます💦

赤ちゃんの成長は早いようです(^-^;

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

友達と同じ病院で産みますが、特に何か貰ったという話は聞きませんでした😵💦
    やはり、最初の1ヶ月は様子見ですね😭💦産まれてきて大きかったらすぐにサイズアウトしますしね😂
    とりあえず新生児2パックは使いきれるはずなので、その後は様子見で買います🤔
    ありがとうございます😊

• 9月8日
じゅーん

新生児のは6パック位使った気がします🤔
でも、私は産んだ時2600だったからかも?
もっと大きく産んでたら4パックとかなのかもしれないです!
メーカーによって合う合わないあるので、Sサイズとかは二種類位を2パックづつ位準備してます☺️

• ママリ

ママリ

6パック使ったんですね😳私、前の検診で2600gあったので、誤差はあると思うのですが微妙なところですね😵
    メーカーによって合う合わないがあるんですね😭兄夫婦がパンパースだったことと、実母もパンパースがいいと言うので、とりあえず新生児用はパンパース購入してますが、違う種類も試しに買ったほうがいいかもですね👍ワンサイズ大きいオムツ、検討してみます!

• 9月8日
みぽ

私の子は小さかったので新生児用結構使いました🥺
この大きさにもよるので何とも言えませんね😭
あとは合う合わないも出てくるので、買いだめしたオムツが肌に合わなかったら辛いですね🥺
おしりふきも合う合わないあると思います!
私はメリーズのおしりふき推しです😊

• みぽ

みぽ

子のです!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦赤ちゃんの大きさによってオムツの大きさ変わりますもんね💦
    もうすぐ出産予定なので、とりあえず産まれてから様子見る方がいいかもしれませんね👍✨
    メリーズ、良いと聞きます😀✨
    お尻拭き、今思えば病院の分娩セットに入ってる謎のメーカーのお尻拭き2パックしかなかった事に今、気づきました😂笑
    試しにメリーズ1パック買ってみます👍✨

• 9月8日
a.u78

まだ産まれてないなら買い溜めはしないほうがいいと思います。
サイズや合う、合わないがあるので買って使わなかった、メーカーが合わなかったとなれば買う意味ないので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵
    とりあえずパンパースの新生児用だけ2パックをとりあえず購入してるので、あとは産まれてから様子見で買った方がいいですかね😅💦
    おしりふき、病院で購入しなきゃいけない分娩セットに入ってた謎のメーカー2パックしか持ってないのですが、大丈夫ですかね😂

• 9月8日
  • a.u78

a.u78

私は新生児用1袋だけ買って、産院からもらったものと合わせて使いましたが途中で足りなくなり買いたした覚えがあります。
    おしりふきは最初6パック買ってましたがすぐ無くなって買い足しました!
    おしりふきは合う合わないもですが、使い心地も重要です😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

上の方も話してましたが、産院から貰えるんですね😳友達と同じ病院で産みますが、友達は特に何かもらったと言う話はしてなかったので貰えないかもです😵💦
    お尻拭き、そんなに買っててもすぐになくなっちゃうんですね😭
    使い心地、確かに重要ですね🤔拭きやすいとか色々ありますもんね😵
    赤ちゃんグッズ、本当に難しいですね😂悩みます🤣
    試行錯誤で頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月8日
R4

新生児サイズは2パックしか使わなかったです!
大きく産まれたのもあり、(4000超え)生後2週間でSにアップしました◡̈

肌に合う合わないがあるし、うんち漏れやおしっこ漏れも個々に差があるので買い溜めはやめた方が良いかと思います😅
買い溜めするなら、M.Lサイズあたりだと数ヶ月サイズアップしないので買い溜めしても良いと思います!

お尻拭きはめちゃくちゃ使います!5~6箱とかまとめ買いしても全然大丈夫なくらいですよ😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね👍赤ちゃんは今の所は平均くらいなのですが、とりあえず2パックだけ購入してます
    やはりM,Lサイズくらいが買い溜めする方がいいんですね😀まだM.Lは先なので迷いどころですね😵💦
    お尻拭き、やっぱり使うんですね😀✨5,6箱もまとめ買い😳そんなに使うんですね😀💦
    お尻ふきも合う合わないがあるそうなので、お試しで1パック買って合うようでしたらまとめ買いします👍✨

• 9月8日