※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

食欲はあるが食べたいものがわからず、吐き気がして辛い。後期つわりか34週から遅いか不安。赤ちゃんに栄養を送るために何を食べればいいか知りたい。

34週の初マタです。

2週間前くらいから、食欲はあるけど「食べたいな〜」と思えるものがなく、それまで食べることが大好きだったので、変だな…と思っていました。
そして3日前くらいから、食後やお風呂後に吐き気がします💦実際に吐くほどではないのですが、ムカムカしていて、寝転がっていると余計にしんどい気がします💦でも、座っているのもお尻痛いし、結局寝てます💦
自分が食べたいもの、食べられるものが分からなくなる感じが初期のつわりに似てるなと思います。
これが後期つわりなんでしょうか?34週からって、ちょっと遅くないですかね?
赤ちゃんに栄養も送らなきゃなので、何を食べたらムカムカがマシか、知りたいです😭

コメント

みー

赤ちゃんが大きくなってきて、胃が圧迫されてムカムカしてるのかなぁ?と思いました…
私もそれまでは結構食べる方で、ラーメンだったら2人分食べてたのですが、その時期は麺だけ器をかえて1人分を少しずつつけ麺みたいにして食べてました(笑)

やっぱりさっぱりするものの方が食べやすかったので、フルーツやゼリー類をたくさん食べてた気がします!
苦しいですよね😭😭
赤ちゃん順調に大きくなってるってことだと思います!

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    私もなさんほどではないですが、家でパスタするときは1.5人前とか余裕で食べていたし、ラーメンも大好きで主人と食べ歩きにも行っていたのに、ここ最近はどれもイマイチ美味しい!ってならなくて…
    フルーツやゼリー、試してみます!
    赤ちゃんが順調に大きくなっていると思ってあと少し頑張ります💦

• 9月8日