※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらい日々。吐き気や食べつわりで辛いけど、前向きになろうと頑張っている女性の相談です。

2人目妊娠中、明日で11週です。
1人目もつわり酷かったんですが、今回は生理予定日前からずっと不調です。ピークは7週後半から9週にかけてだったのかな?という感じで、点滴にも通いました。
吐きつわりです。そして、現在は食べつわり?に移行した模様で、空腹に耐えられません。
まだかまだかと思いながら、吐き気と戦う毎日。大好きなコミックの新刊すら興味が無くなり、無気力。ただただ吐き気に耐え、平日になれば仕事行く、吐き気を忘れるために寝るの繰り返し。
望んだ妊娠、望んだタイミング。嬉しいことなのに、つわりのせいで気分も落ち込み気味。必死に生まれた時のことを考えて、前向きになろうとしているのに吐き気でダウン。
辛い~。

愚痴ですみません。

コメント

さくらもこ

わたしも明日で11週です!同じですね✨
わたしは吐くまではいきませんがずっとムカムカ食道あたりがカーっとなってます💦
家にいる時はほとんど横になってます。
みかんさんは点滴に通ったりもされたのですね💦
上の子いるとなかなか休めなくて辛いですがお互い頑張りましょう😭❤️

n.

わたしも11週目で、吐きづわりと食べづわりのダブルパンチで点滴したりしてます。涙
平日仕事に行けるなんて本当に尊敬します( ´•̥_•̥` )
わたし丁度仕事を辞めてる時期の妊娠発覚だったのですがこの状態で仕事なんて絶対無理です、、。
毎日まだかまだかとつわりがおさまるの待ち続けてます😢
ほんとにはやくおさまってほしいですよね😢
つわりは赤ちゃんが元気な証拠っていいますしもう少し頑張りましょうね😭😭!