※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家族・旦那

子供にスポーツを習わせてる方に質問です。5ヶ月前に結婚式の招待をされ…

子供にスポーツを習わせてる方に質問です。

5ヶ月前に結婚式の招待をされ、その日に試合があるかもしれないとなったら、結婚式は欠席されますか?

割と深い関わりのある親族です。(向こうからすれば私は従妹に当たります)

コメント

もちこ

親族ならば行かないといけないでしょうね。

• 早産児3人のmamaになったよ!

私もそう思います。
    が断られた側なんです(笑)

• 9月8日
くまちゃん

深い関わりのある親族…出席します。

ごめんなさい💦日本語変ですよね💦
    イベントのたびに顔を合わせる仲と言ったら良かったです😭

• 9月8日
ママリ

試合を優先してしまうかもしれません😅
それか子どもに行きたい方を選ばせます。

そうなんですね💦
    中学となれば進学にも関係あるしと理解できますが小学生なので非常識だと思っています💦

• 9月8日
♡KF-mama♡

習わせてはいないのですが、、
親族なら参加します。

でも、お子さんが試合に行きたいのであればお子さんには旦那さんが付き添えばいいのではないでしょうか?

旦那さんも結婚式に行かないとダメな感じですか?

うちも今度従兄弟の結婚式がありますが、下の子と私で参加のつもりですよ!

いえ、、実は私が招待する側で、断られた側なんです💦
    全員で欠席って💦御祝儀も無しだったし縁切りてえのかよwって思ってしまいましたね……

• 9月8日
なぁこ

子どもにスポーツをやらせている母親ですが、基本的には冠婚葬祭は優先事項です🤔ただ、試合において県大会だとか、はたまた全国大会レベルならそちらを優先してしまうと思います💦

なるほど💧だとしても家族全員で行くのですか🥺?5ヶ月前に伝えて断られたので違和感を感じてしまって💦

• 9月9日
ぽこ

私の甥(実姉の息子)が野球をやっていて、私の結婚式の1ヶ月前に「ほんとに申し訳ないけど、息子と旦那が欠席になるかも…」と実姉から連絡が来ました。かなり残念に思ったのと、キャンセル出来ない時期だったので焦りました💦でも、野球チームにキャッチャーが1人しか居なかったので仕方ないかなと思いました(´ . .̫ . `)
私の結婚式の為にチームの皆が困るのは可愛そうだと思ってしまって…💦

【追記ですが】結婚式当日の朝に雨が降って試合が中止になり、甥は結婚式に参加出来て、お昼から雨が上がって快晴になりました🌈

たしかにチームプレーだと休めないですね😱
    今回の場合水泳で個人プレーでした😱

いい感じに雨降ってくれましたね🥰💓

私は行く姿勢を感じられなかったのと行かないなら行かないでやるべきことあるやろ~って従兄を軽蔑します😂大人なのに礼儀も知らんのか~💦って

• 9月9日
  • ぽこ

ぽこ

たぶん、ほんとにお祝いしたい気持ちがあるかないかでこちらも見方が変わりますよね🤔

私の場合は、すごく楽しみにしてくれてたのがわかる分、悩んでくれたんだろうな〜と思うから嫌な気持ちにならなかったけど、口実にされたような雰囲気なら、嫌な気持ちになりますね😭💦

• 9月9日

多分それです😭行きたかったのに〜じゃなくて、だって部活があるからね〜って感じやったんで😱

私はそんなふうにならないでおこうと思いました💦💦😭

• 9月9日