※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

上の子が発熱し、夫に病院連れてくるように頼んだが、新生児のため自分が動けず。義母から解熱剤を持ってくるように言われ、ありがたいが休めない。義母の干渉にイライラし、育児を勝手に変えられるのが困る。

上の子が発熱。夫に連絡したら午後から病院連れてくと。
下の子が新生児な為、私が動けません。
しばらくすると、義母から解熱剤(先週も発熱した時にもらった解熱剤の残り)あるから持ってくね。と。
来てくれたのはありがたいけど、昼からずっといられると私も休みたくても休めれない。。。

なんだろ。義母に娘を取られたように感じるこの気持ち。出産の為、入院してる間に娘ができてることが増えるのはいいけど、私が教えたいのに、どんどん勝手に教え込まれてる。。

私の娘だから育児を勝手に変えないでほしいのに。
やってほしくないことに注意すれば、「好きかってやらしてあげなよ」って。

最近、義母に頼りたくないのに、義母の干渉にイライラする。

コメント

稲穂

旦那さんが義母さんに連絡したってことですか?なんで連絡したんでしょうね…

  • hiro

    hiro

    多分、前回の解熱剤が義母の家にあるから連絡したんだと思います😭

    義母に言うと、薬があるから様子見れば大丈夫だからと、昨日義母と娘が買い物行っていたので、その疲れが出ただけだと決めつけていて💦💦

    39度超えたし、小さい時からいろんな病気してるし、娘のこと分かるのは親なのに、義母の態度が私が一番知ってるのって感じで🥺

    • 9月8日
ぶぅちゃむ

あぁ…その時期は私もよくそう思ってました💦良かれと思ってやってくれるのは良いんですが…何か子供が取られてしまうとよーく思ってました(*_*)行動全てが嫌で預けるのも嫌でたまりませんでした。まだ小さいからかもしれません。今、大きくなって何も思わなくなりました( ̄▽ ̄;)何なら少しの間、泊まりに行っててくれと思うぐらいです(笑)義母さんの行動とかも何も思わなくなりましたねぇ💦

  • hiro

    hiro

    やっぱ小さい時だけですかね💦💦

    最近、2人目が産まれたばっかなんですが、そのせいか上の子を私に任せなさいって感じの義母の態度が気に入らなくて。

    • 9月8日