※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三女が生まれてから、長女が次女に対して意地悪で暴力的です。次女が遊…

三女が生まれてから、
長女が次女に対して意地悪で暴力的です。

次女が遊んでいるおもちゃを奪ったり、
叩いたり、押したり、上に乗ったりします。

次女は長女を怖がっています。
でも仲良いときは、仲良く遊んでいます。

多分、長女なりにストレスを抱えていて
その発散先が次女になっているのかなと思います。

妊娠中、抱っこを我慢してくれました。

普段は三女が泣いたら
真っ先に駆けつけてトントンしたり
ミルクをあげてくれたり、
おしゃぶりつけたり、とても優しい子です😢

でも私は次女に意地悪をしたときに
長女に対してとにかく怒鳴りあげてしまい
もっとストレスを与えてしまってるだろうなと。

今まで自分でトイレも行けてたのに
ママも着いてきて!と、パンツ脱がせて!と
昨日は夜ワンオペでトイレに着いていける暇はなく
娘はあと一歩のところでお漏らししてしまいました。
そんな娘にまた私は怒鳴り散らかしてしまい、、😢😢

赤ちゃん返りでしょうか?
いつか落ち着きますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人幼子大変ですね😭

1番上の子が赤ちゃん返りが酷くて🥲
寝かしつけは寝付くのが1番遅いので、その時にぎゅーと抱きしめてありったけの愛の言葉を囁いて寝かしつけしました。
するとだいぶ落ち着いてくれたように思います。

ママリさんのようにちゃんと長女ちゃんの事を分かってあげて、愛情を注いであげたら近いうちに卒業すると思いますよ😊