※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那大っ嫌い子育てで泣いたらだめなんですか?怒ったらだめなんですか?…

旦那大っ嫌い

子育てで泣いたらだめなんですか?
怒ったらだめなんですか?

人を殴るあなたにそんなこと
言える立場なんですか?
ドア壊して壁壊して
子育て放置して離婚だ金くれって何?

専業主婦だし
手のかかる子1人で育てる自信ない
から離婚はしません。

向こうはもう無理離婚以外
言ってきません。

旦那じゃなくて生活するお金と
今の家がほしいから離婚しません。
子育てというかむすめが少し成長して
もう少し子育て楽になったらと思っています。

私は最低ですか?

娘はパパ好きだし機嫌いいと
家事育児なんでもやります。

怒ると物壊して殴る。
DVなことをわかってても
1人で仕事育児することを考えると
今のままがいいと思ってしまう。

どうすればいいのかわかんない

コメント

ぽにょ

今のままが言い訳がありません!その依存が恐ろしいです。その様な考えの母親の娘さんが心配でなりません。

• mii

mii

ありがとうございます。
    今のままではだめだと
    思います。

変える努力していきたいです。

• 9月9日
Kママ

私も旦那が大嫌いだけど今の生活と子供のために絶対に離婚しないと決めています。
デキ婚で子供が1歳3ヶ月になりました。
夫はバツイチで5歳年上です。

自営業で仕事のストレスを抱えているので、私が家事育児への協力を求めたり、私の行動で気にくわないことがあると、お前は俺の仕事のことや立場を全く理解していない。人が稼いだ金を使うだけ使ってなんなんだ。必死に働いてる俺がバカみたいだと怒鳴り散らします。
結局すべて仕事を理由にして俺を気遣え理解しろ感謝しろの一点張りです。
もうそうゆう人間なんだなと諦めました。家事育児への協力も期待してません。

旦那に愛なんてなくても生活を共にすることはできます。どんな人と結婚したって、結局性格が完全に一致する人なんて稀で、多少の揉め事なんて仕方ないと割り切っています。

月に2回くらい怒鳴り合いの喧嘩をしますが、夫の言っていたことなんて一晩寝れば忘れられます。言われたことも右から左に抜けていくので何も覚えていません。
可愛い息子のためなら、全て我慢できます。

わたしはmiiさんのこと最低だなんて全く思いません。感情に任せて離婚して後で辛い思いをするのは女です。
機嫌のいい時に家事育児してくれるなんて便利じゃないですか!上手く使いましょう。
そして夫はお金だけ稼いでくれればそれでいいのです。

• mii

mii

ありがとうございます。

離婚して大変な思いを
    するのはこちら側なので
    あとは娘には手を絶対あげない、娘のことはすき
    というのはわかっているので
    機嫌を悪くせず生活すれば
    今のままの方が
    いいのではないかと思います。

決して暴力を容認するわけではなく…。

私が金銭的に辛い思いをしたので娘にはさせたくなくて
    けど今の状況をいうと
    結婚してる意味がわかんないといわれたこともあり
    離婚が最善の方法なのか
    今のままでもいいのか
    悩んでいました。

生活とこどものために
    離婚しないことを認めて
    くださってありがとうございます。

• 9月9日
  • Kママ

Kママ

女性に手をあげるのは本当に最低だと思うし許せないですが、何とか上手くコントロールしてmiiさんが殴られるような状況を回避できたらいいですね…。人って簡単に変わってくれないですから、上手くコントロールするしかないと思っています。

この掲示板の人たちって、みんなすぐに離婚しろ離婚しろって言うけど、本当に他人事だからそんな風に言えるんだと思います。よくそんな簡単に無責任発言できるなぁといつも思っています。

わたしも昨日夫と大喧嘩してお前なんて要らないとか言われて、こっちだって要らないわ離婚しましょう。て言い返せたらどんなに良いかと思いましたが、グッと飲み込みました。

ギャンブル、借金、浮気、もっとクソみたいな夫は世の中に沢山います。その人たちの奥様には失礼ですが、それよりマシだって思って耐えてます。笑

もっと幸せな結婚生活を夢見ていましたが、こうなったのも自分の責任です。子供に罪はありません。
    辛いですけど、子供のために頑張りましょうね!

• 9月9日