※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

3歳児検診で「遊び友達がいますか」とありますが、特定の友達はいないです。子供は場に合わせて遊ぶことがあり、言葉が未熟なため競ったり手伝ったりしています。

3歳児検診とかの項目で「遊び友達がいますか」とありますがうちは特定のお友達はいないです。(親の行動範囲のせいですが)

遊び友達がいる方はどんな感じで遊んでますか?

ちなみに我が子はその場ばったりのお友達っぽい子ができたりはします。でも相手の子が4歳くらいでリードしてもらってる感じだったり、うちの子は言葉が未熟なためどっちかというと滑り台とかで競ってる感じですが。
あと公園で私とお店屋さんごっこしてたらヨチヨチの子に「はいどーぞ!」と石を手渡してたりしましたが💦

コメント

たま

幼稚園のプレのお友達が何組かいるので
一緒に公園やランチ、支援センターで子供同士は遊んでますね

• たま

たま

異性の方が気があうようで、ままごと、プラレール、一緒に踊ったり、一緒にプールですかね。

• 9月8日
初めてのママリ🔰

出産した時に仲良くなった同い年、月齢のお友達何人かや、プレに通っているのでそのお友達や、私の友人の子供と月に何回か定期的に遊びます😊
上の子が今年3歳で下が1歳なのですがどうしても上の子のお友達と遊ぶ感じになります💦
外だと公園で追いかけっこしたり遊具で遊んだり落ち葉を集めたりじゃぶじゃぶ池に入ったり。
家で遊ぶ時はおままごとしたりぬいぐるみで遊んでますね。同性異性問わず遊んでます!

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます。
コメント内容みてるとうちの子は体を使うことはまだしもまだおままごととかは1人遊びなのでまだまだです。
ありがとうございました😊