※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
その他の疑問

ひとつでもいいのでどなたかわかる方いらっしゃいますか?💦レイクから借…

ひとつでもいいのでどなたかわかる方いらっしゃいますか?💦
レイクから借入していて、完済した後も請求書が届くことってあるのでしょうか?
ちなみに完済証明(旦那が会社のパソコンからPDFで届いたもの?をDL)はあります。

虚言癖があるので正直旦那は信用なりません😅
長くなるので少し説明は省かせて頂きますが、会社関係で旦那が借金をして支払うのは会社という感じです。
知り合いの法律事務所の方に相談すると、詐欺の可能性もあると言われたそうですが、そういった詐欺はあるのでしょうか?

信用ないので私も秘密で無料法律相談を考えているのですが、請求書のハガキと旦那が持って帰った完済証明を持っていったら偽物かどうか分かりますかね?💦

コメント

りぼん

会社関係の借金を旦那様名義でしているなんて考えられません💦
そもそも、
【会社関係】という物自体謎じゃないですか??
会社の借金で名義貸ししているのか、
はたまた会社の経営者に個人的に名義貸しなのか、
同僚なのか、
それとも会社の関係の知り合いなのか…

支払いは旦那様、
それが滞ったり、
給料に含まれて返済されているなんて、
もし本当だとすればその会社やばいですよね💧

仕事で必要な物のための借金とでも言いたいのかもしれませんが、
申し訳ないですが私ならどれも信じられません💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!

そこが説明を省かせていただいた所なのですが…
    単身赴任中に勝手に借金をしており、旦那の言い分のみになります。↓↓↓
    仕事は車の営業といえばいいのかな?
    不正ではないと思うのですが、まずは旦那が売る為に自分がお客さんの代金を少し肩代わり?するような感じで支払い(貯金がないので借金をして)、後に会社からその代金が旦那に振り込まれ、それで支払いをしていたそうです。(詳しくないのでこういった営業方法があるのかは分かりません)
    なので名義貸しではなく、旦那が自分で借りて、会社から振り込まれたらそれで返済という形ですね!

で、多分返済が滞っているということは会社からの振込がないということになると思います。(プロミス)
    給料で含まれてるというのも、普通は一括だと思いますし…
    ちなみにレイクは話し合った結果、旦那に振込ではなく、旦那名義の借金を会社名義にして会社が支払うという話だったと思います。
    もし本当だとすれば相当やばいですよね?😅
    もし明細を見るとすればどこを見ればいいのでしょうかね💦

信用しませんよね!良かったです😭
    やはり弁護士さんに相談した方がいいですよね?

• 9月8日
  • りぼん

りぼん

間違えて下に返信してしまいました😣

• 9月8日
りぼん

旦那様は正社員ですか??
単身赴任という事は、
そこそこ大きな会社だと思うのですが、
そんなこと経理上出来ないと思います💧
しているとしたらかなりダークな会社ですよね💦

うちも旦那が自営で中古車販売をやっているので、
中古車なら仕組みはだいたいわかりますが、
もし旦那様の言い分が本当ならば、
一括で入るはずです。
そんなことでこの先ローン組んだりで苦労したくないですよね💦
仕事しに行って借金作るなんて変です…
少し前に流行ったマルチビジネスの様ですね…

私が思うのは、
旦那様はもともと借金癖があり、
義両親もそれをわかっているから何も言わない(言えない)のかなぁと思ってしまいました💦

弁護士に相談するのであれば、
結論はどうしたいのかをはっきり決めてから行くと良いですよ!!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

正社員です!
    単身赴任というのもちょっと事情があったのですが、転勤族に含まれると思います。
    あまり詳しくは言えないのですが、私が住んでるところには店舗はありませんでしたが、全国的にとまでは行かなくてもかなり色んな所に店舗はあるほどそこそこ大きな会社になると思います。
    口コミは結構えげつないもの多いです😅(お客さんに対して)
    店舗によって違うのですが(今は昇格してかなり激務)、借金をしていた時は休みもなく激務で残業手当もつかないとやばい印象を受けたものの、今の店舗は前例がなくても育休をとらせてくれたり…よくわからないです😣💦

雇われてますがうちも中古車販売だと思います!
    私もおかしいとは言ったのですが、他の人もやってるし他の人は貯金があるから借金せずにやれてるけど自分はお金がなかったから、など言われたと思います。

契約した日が単身赴任中になってるのでそれは無いと思うんですよね🥺💦
    義両親も身の丈にあった生活をしろと発覚した際にかなり激怒してましたし…
    多分嘘ついていたとしてもお金払えば解決するし解決したらいいという考えなんです…

一応相談することは、ハガキと完済証明は本物かどうか、詐欺の可能性、完済していて送られてくる場合の対処法を考えてます!
    結論というのは離婚かどうかでしょうか?
    それなら、例えば相談した際に嘘が確定した場合は離婚一択で時間があればその際に離婚についても聞く予定です。
    実はその単身赴任中に不倫があったんです!😅
    なので借金もそれかなとずっと考えていて…(同居する時に不倫と借金が同時に発覚)
    発覚した際に嘘はもうついてないとのことでしたので、それが嘘だったなら付き合いきれませんし、慰謝料もどのくらい貰えるものかなどいろいろ聞こうかと!

• 9月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、ちなみに市で開催されている無料法律相談と法テラスどちらがいいのでしょうか?😅💦
    一応市で開催されているものは調べてみたら25分は相談できるそうですが、法テラスはまったく分からなくて💦
    特に変わりはないのですかね?

• 9月9日