※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
家族・旦那

夫が風邪を引きました。それにあたって、今朝ケンカになりました。私は…

愚痴です、長文すみません。

夫が風邪を引きました。
それにあたって、今朝ケンカになりました。

私はついこの間まで切迫早産で入院していて、張り止めの飲み薬で何とか抑えられそうだから絶対自宅安静を条件に退院したばかりで、入院自体急遽だった為夫にはかなり大変な思いをさせてしまいました。
元々夫は体がそんなに強くない為、疲れが溜まり体調を崩していました。

そして、私が退院する頃だいぶ夫の風邪も良くなっていたのですが、無事退院してホッとしたのか風邪が悪化。
夫は昨日の夜から咳が酷く、鼻も詰まって息が出来ないと言っており、花粉症かもしれないし一晩寝れば治るかもだから取りあえずゆっくり寝て、起きたら悪化してました。
私もこんな状態であまりテキパキ動けないから病院行ってきてほしい、もしもインフルだった場合、今の私に移ってしまったら私だけじゃなく赤ちゃんもかなりしんどいし、産婦人科の先生にもいつ生まれてもおかしくないと言われているから、病院行って来てと伝えても頑なに拒否されました。
そこで言い合いになり、私が過呼吸になり夫は渋々病院へ。

結局インフルでは無かったみたいですが、帰って来てから寝る事もせず、ずっとゲーム三昧。
咳もゴホゴホしており、一応マスクはしていますが…夕方に熱が上がり、もういい加減イライラしたので無理矢理寝かせました。

食材が冷蔵庫に全然無いので夕飯の買い物も一緒に行く約束をしていましたが、結局切迫明けだけど重たい荷物を持たないといけないと思うと余計にイライラしてしまいました。
朝のケンカからどんどん怒りが出て来てしまい、もっと私も赤ちゃんの事を考えて穏やかに過ごさなければいけないのに…すぐイライラしてしまう自分の弱さにも呆れてしまいます。
買い物へも行って来ましたが、帰って来てからやはりお腹がパンパンに張ってしまい、色々な事が混ざって自分が情けなくなって来ました…。

私が悪いのか?
いやいや、元々病院嫌いなのは知ってたけど、今こんな状況だと知ってるのになぜ夫は文句言わず病院に行かなかったんだ、結局病院は行ったけれども安静にせず悪化させてバカなんじゃないか、悪いのは夫自身じゃないのか?
色々ゴチャゴチャ考えてしまい、分からなくなって来ました。

どこかでどうしても吐き出したく、愚痴を聞いて貰いたくて書き込みさせて頂きました。
質問でもなくただの愚痴で、長文すみませんでした。

コメント

そうたmama◡̈

病院嫌いでもせめて安静にしてくれるとか
してほしいですね(^◇^;)💦

わたしの旦那は 病院嫌い+薬飲まない
人間でしたが わたしのために 薬飲んですぐ治してくれたりしてくれていました!!

あまり 無理せず 元気な赤ちゃん産んでくださいね👍👍

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます。
    ご主人、とても優しい方ですね✨
    男の人は、病院嫌い薬嫌いが多いんですかね💦
    結局、夫は謝りはしないものの自分が悪かったと思ってるみたいで、多少気を遣われましたが、さっさと寝てくれと冷たく言ってしまいました。
    あまりイライラせずにゆっくり過ごします、ありがとうございます。

• 4月9日
☆mo._.mon☆

それはイライラしても仕方ないですよ❗️
退院したばかりで、いつ産まれてもおかしくない状況で絶対安静にしてなきゃいけない中、なんでお前の面倒見なきゃいけないんだー❗️って言いたくなります。
病人なら病人らしく大人しく寝ててくれた方がまだマシですよね…
安静にせず悪化させてバカなんじゃないか、まさにその通りだと思いますよ💡人様の旦那様に失礼な事ばかり言ってすみません💦

因みに、私も切迫早産で絶対自宅安静です💡お腹が張る度不安になりますよね😥
今はストレス溜めるとよくないですから、旦那さんの事は放置で❗️なんか言われたら、ゲームしてるくらいだから元気でしょ〜?って言ってとにかく安静に、余計な事は考えないようにしましょ😄旦那は少しくらい放置しても大丈夫大丈夫❗️(笑)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

本当、その通りです!
    切迫になった時は、知らない間に私に無理させてしまってたんだな…と反省していた夫も、退院すればこんなもんなんだなって、呆れてしまいました💦
    さっきも夕飯食べ終わってもグダグダ起きてたので、さっさと寝てくれと冷たく言ってしまいました。
    これから子どもが生まれたら夫に正直構ってるヒマはないので、今のクソガキ加減を見直してほしいものです。

☆なッち☆さんも切迫早産なんですね、お子様がいらっしゃると自宅安静も大変ですよね💦
    あと少し、お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね✨
    ありがとうございます!

• 4月9日
きらあん

初めまして!わかります、私も妊娠中ですが、本当些細な事でもイライラする事ありますし、喧嘩したくないのにもっと考えてよ!って不満ばかり溜めてしまうこともあります( ; ; )
でも、妊娠中だから気が立ちやすいんだって我に返ってすこし落ち着くように口に出す前にかんがえたりしますが、
今のあやぱんさんの状態で風邪が移らないように最善を尽くしてくれないのは、同じ立場だったら本当に頭にくると思います(>_<)
全然、悪くないですよ!
やっぱりお腹で実際に子供を守りぬかなくてはいけない私達より、男性はお気楽なところがありますよね(>_<)
これから大事な出産を迎えるので、もうすぐ会える赤ちゃんの事考え穏やかに過ごしてください♡無事に出産を迎えられるよう願ってます(o^^o)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、妊娠中ってイライラしやすいですよね💦
    本当、今の状況分かってないのか…強い薬とか飲めない状態の私の前で咳して、布団で寝ずにゴロゴロされて、なんてヤツだってイライラしちゃってました💦
    本当その通りで、お気楽です…。
    夕飯食べ終わってもグダグダ起きてたので、さっさと寝てくれと冷たく言ってしまいました。
    私もあまりイライラしないように、赤ちゃんの為にゆったり過ごします、ありがとうございます!

• 4月9日