※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

自分がポンコツでびっくり😂昨日は月曜日で保育園の荷物がとにかく多い😂…

自分がポンコツでびっくり😂

昨日は月曜日で保育園の荷物がとにかく多い😂
布団、プールの用意、上靴、いつもの用意(タオル箸ランチョンマット、タオル、ハンカチティッシュ)、水筒

子供の七夕の短冊に願い事聞いて書いて提出🤔

仕事に間に合わないって焦ってたら
水筒を入れ忘れ😂

取りに帰って、仕事に遅刻😂
やれやれと仕事終わり帰ってきたら

「今日ママがプール⚪︎って降ってなかったから、私だけ入れなかった」

ごめんよ〜😭
保育園行ったら、七夕の短冊提出して満足してた🥹
教室にプール出欠の帳票あって、毎日⚪︎ふらなきゃいけない🥲

忘れん坊のママは忘れてました😅
そして箸も入ってなかったよ🥺
(給食ではフォークかスプーンは毎日出ます、箸は持参)
食べるのに困ってはいなかったそうだが
忘れん坊の母はもうダメだ😂😂😂

旦那からは脳みそ大丈夫?病気じゃない?と本気で心配されました🫤

ちなみに生理終わりかけて貧血でぼーっとしてたような(言い訳)

皆さんこんなことありますか?
本当に脳神経外科とか行こうかなと考えましたが🤔

保育園4月から引っ越し転園したばかりで
持ち物がイマイチ頭に入らなくて。。。。
チェックリスト作ろうと思います😢

コメント

はじめてのママリ

土日の間に用意してれば合わせずに済むと思います😊
私は子供にひと通り用意させてその後入ってるかもう一度確認してます!
で、荷物は全て玄関に置いておきます!(じゃないと忘れるので)

ママリ

ありますよー!!
小学生の息子のプールカードにサインしたかどうか忘れて、学校まで走ったことあります😂(結果サインしてありました)
お弁当に箸入れ忘れも何回かやってます😓
娘を保育園に連れて行って教室まできたけど、リュックを自転車のカゴに入れっぱなし、ひどい時は自宅に置き忘れも経験済みです。笑
病気じゃなくて、やること多すぎてキャパオーバーになってるだけじゃないですかね🤔
旦那さん...心配するくらいならやってくれ😭

ちぃず

全然余裕であります!
小さい頃から忘れ物王者で大人になってママになればちょっとはマシになるかなー、、なんて思いながらしてみたけど忘れます笑

用意するモノ多すぎて前の日にやったこともあるけど、結果は同じなのでその日の朝に用意しますwww

歩かないー、、とグズるからかかえて車いって園ついて靴がないことに気付くー、とかね笑