※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
お金・保険

妊娠中で収入に不安があり、スマホでの仕事を探しています。安全な仕事やおすすめの仕事があれば教えて欲しいです。

妊娠7ヵ月、25週目の妊婦です🤰🏻💓

赤ちゃんが成長して出産に近づくにつれて、今後のお金の面が心配で質問させていただきます。
妊娠が分かってから悪阻が酷くお仕事を退職しました。
貯金もしていたのですが妊娠してからネットで子供の事を調べていくうちにこんなに必要なのか、今後大丈夫かな…と怖くなってきてしまいました😥

少しでも稼ぎたく、スマートフォンでのお仕事を調べて探してみたのですが「詐欺とかじゃないかな…。」「これって本当なのかな…。」と怖くてなかなか応募できません😓
今やっていたり、前にやっていてよかったよってお仕事ありますか?😢

よかったら教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦
お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

にじのまま

私も初期の頃につわりで退職してしまったので産休育休の手当ては貰えずで生活の不安が消えません。
ネット系のものはちょっと怖くて手を出せず、、、結局いまは断捨離も兼ねてフリマアプリで月2.3万程度ですが稼いでます。
赤ちゃんが生まれるのに向けていらないものを断捨離もできるのでおススメです!

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😢💓
    そうですよね…この先不安で仕方がないです😔💔
    旦那さんはお仕事頑張ってくれてるけど、私も稼げたら少しは違うのかな…ってふと思います。
    子供にも全部とは言えないけど欲しい物は買ってあげられるようにお金はやっぱり必要かなって思って😓

フリマアプリ😳その手がありましたね😅でも、私断捨離できるか不安です😥
    頑張って断捨離できる物探してやってみます😊

早くコメント下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 9月8日
ママリ

私もお金の面がとても不安です😭旦那は安定した職業なものの、すごい給料がいいというわけでもなく.....
私がパーとして少し余裕があるかな?というくらいだったので、これから不安です😱💦
なので、生活を見直して私は服が大好きだったのでミニマリストとまでは行きませんが、少ない服で着回せるようにしようと思って、フリマアプリで服や不要なものを売ってます👍✨
本当は手先が器用ならハンドメイドができたらいいのですが、全くできず😂😂

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😌💓
    そうですよね💦旦那さん頑張って働いてくれてるけど、やっぱり給料はなかなかあがりませんよね😥

生活の見直し、大事ですよね😳私も色々節約とかしてみようかな😂😂してるつもりなんですけど、どうしても出ていってしまうばっかりで…😢
    フリマアプリがやっぱり人気なのですね🙀
    断捨離苦手ですけど、やってみようと思います😊
    そうなんですよ…手先が器用ならよかったのに…なんて毎回思います(笑)

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、頑張ってくれてるもののなかなか😅赤ちゃんのオムツやミルク(完母じゃなければ)、その他諸々のお金とか見てみるとすごいかかるなと思って😭😭
    なので、里帰り終了後は節約の日々になります😱
    今のうちにインスタなどで下味冷凍や野菜やお肉の効率のいい冷凍の仕方、上手な節約方法などを調べては保存して実行する予定です😂

• 9月8日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

調べていくうちにこんなにもお金がかかるんだ😥って思いますよね😔💭
    旦那さんは頑張って働いてくれてるからお金を稼ぎたいとかそういう事言えなくて…ここで皆さんに話を聞いてもらえて凄く楽な気持ちになりました😢
    私はYouTubeで節約レシピめちゃくちゃ見てます(笑)
    自分の家周辺の少しでも安いスーパーなどを見つけたり広告見たりして頑張ろうと思います😂😂😂

merさんはあと2週くらいで出産予定ですよね?!
    頑張って下さい😊💗
    なんて事しか言えませんが…💦
    母子共に安全でありますように🌱

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私の場合、旦那はパートくらいでいちから働いてもらったら...って、言われました😅結婚前、働かなくていいって言ったよね?って感じでしたが😂
    でも、妊娠前にしてた短時間パートの内訳は自分のお小遣いと自分が使う日用品、二人の貯蓄通帳にに回してましたが....これからはそれもできず、子供のために旦那の給料だけでやらないといけないと思うとため息出ます😵笑
    私もお肉などが安いスーパー探してます😂お互い、節約頑張りましょう🤣🤣
    私はあと8日で出産予定ですが子宮口はがっちり閉ざされてるので産まれなさそうです😂😂
    ありがとうございます、頑張ります💓

• 9月8日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

働かなくていいって言ってたのにいきなりそう言われるのはキツいですよね😥
    そうなんですよね、これからはそれもできないですからね…😔💦
    でも子供も体調も待ってはくれないし、重たい物持つのもストレス溜めるのも駄目だからお仕事できませんしね…😩
    パートだけでもやってるのとやってないのじゃ違うからこの先不安になりますよね。
    私もそんな感じです💔💔💔
    スーパーはもうベイシアしか行ってないです(笑)
    安いので😂😂😂
    頑張りましょう😢💓

あと8日なんですね?!😳
    あと少しあと少し😊ウキウキ♡
    まだ子宮口が開いてないのですね😥
    ママのお腹の中にもうちょい居たいのかな?😅
    ママさんの方はソワソワしちゃいますよね🙀

あの、相談させてもらってもいいですか😢
    妊娠中期とか辺りに何か食べた後お腹痛くなるって事ありましたか?💦
    多分いつもと同じ胃と腸の痛みなんですけど…。
    merさんはありましたか?
    お腹の子は元気で良く蹴るので大丈夫だと思うのですが😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

本当、働かなくていい詐欺やんって思いましたが、お小遣い欲しいし家にいるのも暇なのでその方が良かったですが😂笑
    これからは節約の人生に励みます🤣私もお肉が安いダイレックススーパーや業務スーパー、良心市場に通いまくります🤣笑
    私の運動不足で子宮口が開いてないのもあるかもしれません😅💦
    私、それこそ中期に入るか入らない頃にご飯食べた後によく腹痛と下痢になってました😭
    先生に話しましたが、特に問題なさそうな感じでしたし、胎動もあったので大丈夫かな?と不安に思いながら後期に入る前までは時々腹痛と下痢になってました😵
    後期に入る頃にはもう腹痛と下痢も全くなくなりました👍
    人によるかもなので、あまり酷いようでしたら、先生に相談されるのもいいかもですね😭

• 9月8日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

でも、ママさんは家事もやってるし子供産んだらもっと大変だから今のうちに沢山休まないとですよねっ😳(笑)
    あぁ!ダイレックスお肉安いですよね😂😂😂
    運動不足だと開かないのですか?💦私ヤバそうです😱😱😱旦那さんが座ってて座っててって言って全く何もやってないし、運動もしてないので…。
    そうだったんですね😓
    そんな事も乗り越えてきて本当に凄いです😥
    今日なんて朝も昼も夜も食べ終わったあとお腹痛くてトイレ駆け込んで下痢…って感じで。終わったあとは痛くないんですけど💦
    明後日検診なんですけど、明日行こうか迷ってます😢😢😢
    前も胃薬貰ったのですが、足りないくらいで😅
    相談乗ってくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

運動不足なので足むくんだりしてて😅
    先生にも子宮口開いてないから頑張って運動してくださいって言われたのでそうなのかな?と、思いました😂
    旦那様、優しいですね🥺私の旦那だったら絶対にそんなこと言わないです😅
    気になるようでしたら明日、電話してみて検診の時でいいよって言われたら検診の時に詳しく話してみてもいいかもですね👍✨
    私も4ヶ月入ってすぐ急に便秘になって薬もらったものの心配で飲めませんでしたがその後、下痢になったのでプラマイゼロな感じでした😂
    お互い頑張りましょう💓
    お身体、大事にしてください☺️

• 9月8日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

やっぱり適度な運動って大事なんですかね?💦
    今日もお出掛けしてマタニティヨガの施設の前通ってジっと見てました👀(笑)
    無理のない程度に頑張って下さい😓
    優しくって私がなまけてばかりで😅それも良くないって分かってるんですけどね😔💦
    ついつい色々とやってもらってしまって😂😂😂
    でもきっとお腹に赤ちゃんも居ながら、体調も悪い中いつもありがとうって毎日思ってくれてますよ😳💓
    明日の体調次第でそうしようかなと思います😓
    4ヵ月の頃からやっぱりそうなりますよね😔💔
    安定期入ったからって体調が良いものではないのだな…と妊娠して初めて知れました🙀
    何も無い時に飲んでも何かがあるって事は無いから大丈夫だよって言われました😊
    便秘も下痢も辛いですよね…💔
    頑張りましょう😌💗
    merさんこそ、安静に出産に備えて頑張って下さい👶🏻💓

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私の友達が安定期に入った頃、散歩しすぎて子宮頸管短くなって安静指示出たそうなので、運動のしすぎもダメみたいですよ😵その後、安静にしたら子宮頸管の長さは元に戻ったそうです👍
    そう思うと中々難しいですよね😱無理のない適度なくらいがいいかもですね😀
    優しい旦那様で羨ましいです💓もし運動するなら旦那様とお散歩もいいかもですね☺️
    思ってくれてるかな?😂全然ゴロゴロしまくりの母です🤣
    はい、頑張ります👍何だか私の方が励まされた感じが🥺✨
    ありがとうございます☺️

• 9月8日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

散歩し過ぎも良くないのですね😵本当に難しい…😅
    私は多分動かな過ぎなんですけどね(笑)😂
    ほぼ車移動なので😓
    安静にしてて戻ったならよかったですね💦
    適度に頑張ってみます😢

そうなんですよ🙀
    一緒にお散歩前までしてたんですけど、無理してお腹張ったりしたら嫌だからってなって😂
    思ってくれてますよ😌男性って口に出せない人案外多いじゃないですか😥
    ゴロゴロしてていいと思います!予定日まで7日なのでゆっくりのんびりしてて下さい😊💗
    全くお役に立てずすみません🙇🏻‍♀️💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私も車移動ばかりです😂
    正産期に入ったらお腹張っても気にせず歩いてくださいと言われたので、misaさんも正産期入るまでもう少し先ですが、今は適度に歩いて張ったら休むくらいがいいかもですね👍
    全然役にたってないことないですよ☺️
    お互い頑張りましょう、ありがとうございます😊

• 9月9日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

車楽だし良いですよね🎶
    正産期に入ったら大丈夫なんですね?!😳
    まだまだ学ばないといけない事だらけだ😂😂😂
    まだ先ですけどきっと直ぐに時間経っちゃいますね🙀💦
    頑張りましょうね💦💦💦
    こちらこそありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    元気とパワーを凄くもらいました🤰🏻💓

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です🥺💦お金に対する不安が大きいです😭しかも今マイホーム建設計画中です!🤣💦今は赤ちゃんの為に身体を大事にして、産んだ後はいくらでも働けるしれと思うようにしてるけどやっぱり少しでも稼ぎたいですよね😭短期パートも少ないし、妊娠中に中々雇ってくれませんよね🥺

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    そうですよね😢
    世の中不景気だし、税は上がるしでお金だけ減ってくばかり…😔💭
    マイホーム🏠いいですね😳
    私も引っ越しとかマイホームとか憧れちゃいます😂😂
    今くらいしかゆっくりのんびりできないのかな、と思うと赤ちゃんや自分の為に体力温存した方が良いとも思うし…でもなかなかそうもいかず、お金の事ばかり考えてしまいます😓
    そうなんですよ、妊婦さんだと雇ってくれないから結構責任取れませんよって事なんですよね😩😩😩

• 9月8日