※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
産婦人科・小児科

産後の体調が心配で、お金の都合や子供との予定も考えながら、産院に早く受診したいと思っています。予約は9/25が早くて、生理周期が不安定なため悩んでいます。他の病院は不妊治療を受けている人が多く、娘を連れていくのも気が引けます。痛み止めでしのぐか、9/25に予約を取るか、どちらが良いでしょうか?

妊娠前はPMSも生理痛もかなりあり、産後はさらに増して生理1~2日は動けません😖お金ないし、一時的で徐々にマシになるかな〜と期待して病院に行かなかったのを後悔してます。
お世話になった産院に出来れば行きたいのですが、予約必須で早くて9/25になってしまいます。まだ生理が2回しか来てないので周期が分からなく、前回は48日で来たので同じなら9/20前後だと思います。不正出血が4日ほどあったのでもっと遅れる可能性もあります。他の婦人科なら早く予約が取れますが、不妊治療(人工や体外)もされてるとこばかりで娘も連れていくとなると気がひけます😓
とりあえず来ても耐えて終わってから受診又は来ないことをかけて9/25に予約を取るか、他にかかって痛み止めなどしかないですが、どれが最善でしょうか?

コメント

のんたん2号

25日に取って、薬局でプレフェミンとロキソニンを買うのはどうでしょう?