※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

幼稚園の遊具が気になります。先生が子どもの安全を見守ってくれるか心配です。同じような経験をした方いますか?

幼稚園選びしてますが、
私は幼稚園の遊具が気になります。

うちのこ、ハシゴや、階段などパパパッ!と登っていくのですが
それを先生達はちゃんとみててくれるものですか?
公園でも足がズル!!ってなってヒヤヒヤしたことも何度もあり
あまり大きい遊具がある所は怖いなぁーと思ってます。

同じような人いますか?

コメント

あーか

見てないわけではないと思いますが、1対1ではないので100%事故なく防げるって訳じゃないと思います。。

メメ

幼稚園はどうしても先生の数が限られているので、ずーっと見ててくれるか?ってなったらたぶん無理ですよね。
一応私が予定してる園は少し高さのある遊具だけど、先生の人数が多くて、園庭が見渡しやすいとこにしてます☺️

3-613&7-113

気にはなりますが、優先順位としては低いです。親でさえヒヤリとする場面がありますし、それを何十人と見てる先生なら更に経験あると思います。学んだプロだから、と完璧を求めるつもりはないです。

なっちゃん

保育士していましたが、必ず一対一ではないので見ていたとしても防げるかといったら限界があります。もちろん多動のお子さんとかなら加配がつくケースもありますが健常なら集団になりますので無理があると思います…💦
集団に慣れてくれば勝手に階段登ったり、高いとこは危ないという認識がもてばしなくなりますよ🎵
外遊びで遊具には一人ずつ先生がついて安全に配慮はしてると思いますが怪我をしても受け入れるようにしないときっと心配で預けれないと思います…💦