※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がギャン泣きで、4時間泣き続けたが、朝方抑え込んで寝かせた。病院受診迷っているが、症状は治まった。朝は授乳後ウトウト。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘のギャン泣きについてです。
いつもならどんなに寝なくても授乳したらウトウトくらいはするのですが、昨日の夜は何しても泣き止まず…
いつもと違うかなりのギャン泣き(お腹すいてるときみたいな感じですが、授乳したばかりだし違う)で、モロー反射もかなり激しめで、ちょっとした衝撃でビクついて泣く…
旦那はビクついてるというより、体全体で暴れてるだけだと言います

結局4時間くらいぶっ通しで泣き続けて、朝方おくるみでぐるぐる巻きにして抑え込んでなんとか寝かせました。

病院へ行こうかと思ったのですが、症状が治まってしまったので受診してもいいのか悩みます。

今朝は3時間ほどで起きて、授乳し、ウトウトしてきたのでそのまま寝かせてます。
特に顔色が悪いとかぐったりしてるとかはないと思うのですが…

みなさんならどうされますか?

コメント

おむこむの母

病院行くほどではないかと。
うちもその頃は何しても寝ず、朝方までずーーっと泣いてました…
本人も眠いのに、寝れなくて泣いたり…
赤ちゃんってそういうもんですよー

• こめり

こめり

今までにないくらいのギャン泣きだったので驚いてしまいました💦
    そういうもんならよかったです😭
    ありがとうございます😊

• 9月8日
まゆ

その時期は、目がぼんやり薄ーく見えてきて、とても周りの雰囲気に敏感になったり、眠いのに寝れなかったり、寝るまでの事を頭で処理するのに、追いつかなくて泣いたり、よくありました😭💦

病院に行かなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• こめり

こめり

今までないくらいのギャン泣きだったので驚いてしまいました😭
    なるほど、そういう理由があるんですね💡
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月8日