※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の水分補給について相談です。麦茶やイオン飲料がNGで、ルイボスティーを検討中。他におすすめの方法はありますか?

生後9ヶ月男の子母です!!
皆さんお子さんの水分補給は何を与えてますか❓
うちは麦茶が嫌いで、薄めても飲みません( ・᷄д・᷅ )
発熱して離乳してしまったんですが、発熱の為イオン飲料をあげてましたが、大量に発汗もしてなく熱もない時にイオン飲料はよろしくないと思い…💦
美味しいイオン飲料に慣れてしまってる現状もあると思います😭😭
ほうじ茶も試したいですが、低カフェインとはいえちょっと避けたい感じもします。
ルイボスティーは、嫌がりましたが麦茶よりはまだましって感じです( ˊ࿁ˋ )
ルイボスティーを段々慣らして行くしかないですかねー??
皆さん水分補給どの様に工夫されてますかー??

コメント

きなこ⭐︎

イオン飲料を徐々に薄めていって白湯にするのはどうですか?

  • うらら*

    うらら*

    なるほどですね🤔
    白湯もそんなに好まないんですが、甘みないのに慣れるのも大切ですよね!!

    • 9月8日
deleted user

ほうじ茶、玄米茶、爽健美茶、十六茶などお湯で薄めて飲ませています。

  • うらら*

    うらら*

    イオン飲料とか飲ませた事ありますかー??

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3回くらい飲ませたことあるのですが飲んでくれませんでした😭

    • 9月8日
  • うらら*

    うらら*

    本当ですかー👀🌟
    お茶が健康的ですねー( '×' )

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

発熱してる時はイオン飲料をうすーくしてあげれば良いと思います😊
それ以外は薄めた麦茶なら飲んだのでいろいろ試して薄めた麦茶あげてました!
今じゃ熱でもイオン飲料より麦茶です😂

  • うらら*

    うらら*

    うー羨ましい😭
    初めて母乳以外で麦茶あげた時嫌がったので、熱でイオン飲料に頼ってしまったのが運の尽きだったのか…笑💦
    麦茶はミネラルとか入ってるからいいですもんね( ˙˘˙ )

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは母乳以外は麦茶だけですねー!
イオン飲料は発熱用に買ってありますが、まだ出番がありません💦
とうもろこし茶もいいって聞きました!!
一度あげてみたことがありますが、たまたま買ったものが美味しくなかったのか、うちはお気に召さずでしたが…😥

麦茶はどのような感じに嫌がりますかー?
うちも最初は口に入れてもほぼ出していたのですが、毎日あげ続けていたら慣れたのか飲むようになりました!
あと試しにいくつか違うメーカーの赤ちゃん用麦茶を買ってみたのですが、若干味に違いがありました*
関係あるのかはわかりませんが、反応がよくなかった麦茶を私も飲んでみたらちょっと微妙な味で…今は和光堂の赤ちゃん用の麦茶で落ち着きました😊♪

  • うらら*

    うらら*

    最初はいつもの美味しい飲み物がくると思ってるのか、1口くらいは飲むんですけど、味が違うのでマグに口を付けたがりません😭😭顔もぷいっとされます!!

    和光堂のですか👀
    今Pigeonのあげてました!
    確かにPigeonの割と麦の味します( *_* )

    • 9月8日
ぴよぽよ

うちも長い間、麦茶飲んでくれませんでした😞口に入れてもべっと全部吐き出してました。一ヶ月程前に母が生協で注文した麦茶を試しに飲ませたら、すごい勢いでゴクゴク!100ml入りなのですが、全て飲み干してしまいました😲それからだんだんと他の麦茶にも慣れてきています!(生協のやつが一番好きみたいですが…😅)写真載せておくので、良かったら一度試してみてください✨

  • うらら*

    うらら*

    同じ9ヶ月男の子ですね☺️
    吐き出しはしないんですけど、マグに口付けてくれません( ˊ࿁ˋ )
    coopのお店にありますかねー??

    • 9月8日