※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家族・旦那

旦那に私の口調が荒い、男っぽいと言われました。私自身は普通に話してる…

旦那に私の口調が荒い、男っぽいと言われました。
私自身は普通に話してるつもりなのですが、口調が強かったり語尾が~だろとか言ってるらしいです。。

そんな会話から子供、特に上の子に怒りすぎてるんじゃない?と言われました。
今2歳半でイヤイヤ期真っ最中でかなりやんちゃな女の子です。
5ヶ月になる弟の顔や体を蹴ったり叩いたり、私にも悪さしたり、完母のため授乳をしたりするので下の子が寝てる時は娘と遊んだりしています。
自分は眠たくても2人が昼寝の間にご飯の作り置きを作ったりして結局休めずどちらかが起きてしまいます💦

確かに自分の思いとおりにならなくて娘に当たってしまったり、弟にイラついたりしてしまいますが⋯
娘はまだ園に通ってないのでずっと子供と一緒の生活。
イラつかない人なんているのでしょうか?
旦那は仕事から帰ってきて数時間だけ子どもたちと接して優しくできるかもしれないけど、毎日ずっと一緒にいるの私は疲れてます。

もちろん子供たちは可愛いし、成長も間近で見れて嬉しいです。
怒ってしまった時は寝る前にまた怒っちゃったな⋯と反省したりもします。

最近旦那と言い合い?も多くて、話したくないです。
てか話したら何か言われると思って話すのが怖いです。。

コメント

あちゃま

私も旦那に口が悪いと言われてます💦
確かに切れたらてめぇって言ってます(笑)

何回も喧嘩して、1回で聞いてくれればこっちも口悪くならないのに、、ってかんじです💦
話す気なくて、むかついたら全部LINEで送ってます😭
子供に喧嘩してるとこ見せたくないので……💦

まゆ

イライラしない人はいないと思いますよ。
ただそれを子どもにあたったり、ぶつけるのは間違いかと...
正しくないことをして、それに対して言うのも当たり前ですし。
でも、イライラして当たる気持ちはすごく分かります。
うちは完全に育児優先で、家事は後回しです。
疲れてれば、家事はせず一緒に昼寝してます。
寝るのも子どもたちと同じで8時には寝ます。
下の子どもがもうすぐ一時預かりできるので、疲れたら一時預かりをお願いして自分の時間を作ろうとも思ってます。
イライラも、寝不足も、疲れるのも自分でどうにかしなきゃいけないなと思ってます。

さいとうはじめ

私は今のところまだ子どもに対してキツく接したことはないですが、夫には言い方が気に入らないとか(〜だな、とか〜だろ、とか)、声が大きいとか指摘されます💦特にイライラしてなくても普段からなので、全然悪いとも思ってませんでした。

私の家族がみんなぎゃあぎゃあ喋るので声の大きさはあまり自覚がないです。

夫から指摘されたわけじゃないですが、自分でもイライラしたときに「ばばあ」とか「クソ」とか言ってしまうのはちょっと良くなかったかなと反省することは多々あります。

ゆか

口が悪いお子さんはママが口が悪いです、、😭意識して言葉遣いだけでもなおしたらどうでしょうか?

C

子育てしててイライラするのは当然です!
でもそれをどう自分の中で消化するかで違うと思います☺️

それから言葉遣いは直せることなので、直した方がいいと思います✨
口が悪いと、相手に伝わることも受け入れてもらえないと思いますよ!

私だって、自分の間違いを誰かに強い言葉で否定されたら嫌になりますし、意固地になって余計に態度悪くなります。笑
優しく言ってくれたら、受け入れると思います。

それから、ママの口調は子どもも真似するので、娘には口の悪い女にはなって欲しくないので気をつけてます😖

あとは、旦那さんとは出身地は違いますか?
出身地によっても少しずつ言葉遣いや意味合いが違いますよね🤔
うちの主人の地元は、女の人の口調が荒い人が多くて最初はビックリしました💦