※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝つきが悪く、昼間はほとんど寝ず、夜も授乳で起きてしまい、起きていることが多いです。赤ちゃんはもっと寝るものだと思いますが…

全然寝ません!
今日で生後2ヶ月になる息子ですが、生後2週目頃から1日のトータル睡眠時間がだいたい10時間ほどです。
そして、ここ最近また一段と短くなっていて、昼間はほとんど寝ないし、夜一旦寝るものの、授乳の時間で起きてしまうとそのまま起きていることが多いです😫💦
写真は昨日の睡眠の様子です。青くなっているところが寝たところです💦今も授乳で起きてからそのまま起き続けています😓赤ちゃんってもっと寝るものだと思うんですが…😭

コメント

ゆ

同じく新生児の頃のほうが
うちの子も寝ずに起きてました!!
生後半年ほどには落ち着き
びっくりするほど寝る子になりました笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊そうなんですね😳‼︎こっちの方が眠くてたまらないのに元気いっぱい起きてます😂うちの子も落ち着いてくれるといいな〜☺️ちょっと希望がもてました!

    • 9月8日
  • ゆ


    よく寝てくれる子になるといいですね🥺

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    • 9月8日
はじめ

うちも起きてることが多くて、周りに寝ない子だね...と言われてました😭12時間が最高寝た時間で、友達の子供は16-18時間とか寝てました😣
今も全然寝ない子ですが夜通し寝てくれるし、楽になりました🥰

  • ママリ

    ママリ

    夜寝てくれるだけでずいぶん楽になりますよね💦きっと!最高時間同じです!😂18時間とかめっちゃ羨ましいですよね💦寝る時間の個人差ってかなり大きいんですね😫

    • 9月8日
Hk@vcv/

うちもそんな感じですよ😆
家の中じゃ30分~1時間寝れば良く
娘もいるので外で遊ぶ時は抱っこひもで
授乳時間まで寝てくれます😅

21時から寝てくれて今も
授乳して起きてます😂
機嫌はいいですが、ニコニコと
この時間に!?💦って思います笑
1時間ぐらいしたらグズり出すので
寝かせると朝まで寝てくれますが
なかなか眠たいですよね😭💨

  • ママリ

    ママリ

    わー💦同じですね😭✨うちも夜中にニコニコして、うー!とかくー!!とかおしゃべりしだすことがよくあります😂それで上のお子さんのお世話もされていらっしゃるなんて尊敬です🥺お互いゆっくり寝れる日が早く来ますように…🙏

    • 9月8日
さらい

赤ちゃんが寝ないって産んでからしりました

  • ママリ

    ママリ

    間違えて↓に、コメントしてしまいました!💦

    • 9月8日
ママリ

ほんとですね!赤ちゃんは寝るのと泣くのが仕事だと聞いていたのに…

そらママ

うちもそうでした!
今でも…日中のお昼寝は1時間を小刻みにしてます😅
ショートスリーパーで。。
でも、夜中はぐっすり寝てくれるので助かります‼︎

  • ママリ

    ママリ

    夜ぐっすり寝てくれると体力的にも精神的にも楽ですよね😭✨

    • 9月10日
華💐

日によってバラバラですが💦😅

新生児の頃はおっぱい飲んだら、次の授乳時間まで寝てました🙋

最近では朝は7~8時頃に起きるんですが、そこから12時くらいまで起きてるときもあれば、おっぱい飲んで寝たりすることも多いです🙋
でも、確実に新生児の頃よりかは起きてる時間は長いですね🎵

基本的には、うちのこはおっぱい飲んだら寝てくれますが、ラッコ抱き?で30分くらい寝かせてから布団に寝かせないと、たまーーーに目覚めちゃいます💦

親は眠くて寝てるのに、隣でキャッキャ言いながら一人で遊んでます😂笑っ

  • ママリ

    ママリ

    だんだん起きてる時間増えてますよね😳元が短いのにこれ以上短くなるのかー💦と恐怖です😱😂
    うちもラッコ抱きが好きです💓かわいいけど腕と腰にきません?💦
    ひとり遊びもほっとくとだんだん…ふぇっふぇっ…って言い出します🥺

    • 9月10日
  • 華💐

    華💐

    そーですよね💫
    これ以上短くなると、赤ちゃんのお世話以外なにもできず一日終わってしまいますね💦😓

    ラッコ抱き好きです❤️
    ぎゅーーーってしたくなります😁💕笑っ
    ソファーとか座椅子にクッション挟んだり、座椅子ならちょっと斜めにしながら座ったりしたりすると、痛くはないですよ😊

    一人遊びのときにふぇふぇしちゃうときもあるけど、その時は寂しかったんだね~!って少しの時間一緒に遊んだり、話しかけたりしてます🙋⭐️

    それでものときは、おっぱい飲ませちゃいます💦😂

    • 9月10日