※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方が強く、要求が多いので、授乳や離乳食のタイミングが難しいです。寝不足で体力的にキツイです。5か月の赤ちゃんは夜泣きがひどく、睡眠が不安定です。頑張るしかありませんね。

泣き方が強く、要求の多い赤ちゃんを育ててる方いますか??感じ方かもしれませんが(T ^ T)

授乳時間のタイミングを見計らって離乳食をあげようとする前に物凄くぐずり出したり泣いたりで結局タイミングを逃したり、ただでさえ寝不足MAXなのに体力的にキツイです( ; ; )

5か月になり必ず9時に寝て7時位には起きてますが、眠りの質なのか2時間も経たずに朝寝しだしたり、まだ2時間おき位に寝ています。。夜の睡眠は昼寝が短くても多くても変わらず、夜泣き酷く、最近は寝ても2時間です・・・

いつか落ち着くと思いながら頑張るしかないですよねー(´Д` )

コメント

くま18

要求が多いかはわからないですが・・
私の息子も夜泣きは短い時は30分ごとに大泣き、寝ても2時間です(* _ω_)...
離乳食もぐずぐずなると、食べるどころではなくなるのであげれずに終わる事も多々あります💦
本当しんどいですよね【●´・ω・】
息子は来週で8ヶ月になるので、まだ5ヶ月なら離乳食はそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよρ(´ω`*)私も息子のペースでゆっくり進めてます(*'_`)
夜泣きは私もいつ終わるのーー!と辛いですけど、いつかは終わると思って一緒に頑張りましょー(◎゚∀゚)b
改善策じゃなくてすいません💦

さくちゃん

うちの子は耳がビリビリするほど泣きます(*_*)百日の写真を撮りに行ったときは、他にも泣いてる赤ちゃんがたくさんいたのにうちの子が泣くと何人かパパママたちがえ⁈って顔をして振り向きました(*_*)(笑)

要求かは微妙ですが、少し目を離していると、ふーん!!!と唸り怒ってこっちを見ます。離れるのに寝返りができないようにしておくと怒って泣きます。離乳食もモタモタしてると早くよこせ!とぐずります(笑)

うちも5ヶ月ですが22時〜23時に寝て6時過ぎに起きます。朝起きてからミルクを飲んでだいたい2時間くらい遊んでぐずって寝ての繰り返しですよ(^ω^)色々わかってくる時期ですし、怒って要求してみたりぐずってみたりで表現してるんでしょうね。こちらは大変ですが嬉しい成長だと思ってます!

ミミさん

回答ありがとうございます★
やっぱり夜泣きってそんな感じですかー( ; ; )もっと小かった頃3時間寝てたのが懐かしいです・・笑
離乳食食べれなかったら食べれなかったで仕方ないですかね(´Д` )なかなか授乳時間まで立って抱っこしてほしいとかの要求が始まり、機嫌もたないので膝の上であげようとしてものげぞられ、ゲンナリです(T ^ T)笑

ミミさん

私の質問に度々回答して頂いてます★ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ笑
何と、100日写真ウチもです・・・笑
人見知りも凄くて座れせたらおしまいなので、撮り直しに行き、抱っこで撮ったりしました!

うちは二時間起きてますが、連続で遊べるのは10分位でふぇふぇ!と後追いのように回転してグズグズしたり、泣き出して抱っこで歩きながら過ごしてまた下ろしての繰り返しです( ; ; )

夜3時間以上寝てもらえれば日中のぐずりなんて文句ないんですけどね・・・笑
体力が(´Д` )

くま18

私の息子も3カ月ぐらいまでは6時間とか寝てたので、楽チン楽チン🎶とか思ってました。笑それが今では・・・(/□≦、) 
授乳時間まで立って抱っこはかなり辛いですね(((((°°;)
自我がでてきて、嫌なことは嫌ーー!になってきますもんね💦
息子も私の姿が見えないと大騒ぎなので、家事もできませんが、こんなにベッタリなのも一時!と思ってなんとか乗り切りましょ♡笑

ミミさん

ありがとうございます★
私も3カ月の数日は5時間とか寝てたんですが、寝返り出来るようになったら何故か減り続けてます・・・運動量増えてるはずなのに何故( ; ; )苦笑

報われることを信じて、どうにか頑張りますー(T ^ T)笑